6月25日(火)のセミナーですが、
スタート時間の変更がありましたので、
ご連絡します。
19時スタート(受付は17時スタート)
懇親会(交流会)は21時スタートになりました。
また、会場では、森下が別会社で行ない、
特許を取っている「後ろ全身が見える鏡」も
今回、初展示する予定ですので、そちらもお楽しみに!!
◆講演テーマ
『 経営者やマネージャー、店長がすべき、
スタッフを活き活き輝かせ、
「最高の繁盛店」にするための7つの方法 』
◆目的
部下やスタッフが活き活き輝きやる気になり、
自ら考えて行動するようになるための
「具体的7つのスキル」をリーダーが習得し、
「最高の繁盛店」や「結果を出すチーム」に導く。
◆対象
すべてのリーダー。
経営者や上級管理者から、自営業、中間管理職、
駆け出しマネージャーやチームリーダー、店長、
リーダー候補生まで。
◆内容説明
「企業研修」で大好評の
「リーダー向けのコミュニケーション研修」を
今回、開催します!
部下やスタッフが活き活き輝きやる気になり、
自ら考えて行動するようになるためには、
今の時代、「心のケア」と「モチベーションアップ」が
重要になってきます。
そのためのもっとも大切なキーワードが、
部下やスタッフのことを「わかってあげること」。
イマドキの部下やスタッフが抱く不信感や不平不満は
「自分のことをわかってくれない」
「自分のことを大切にしてくれない」
という想いなのです。
だからこそ、
「自分のことをわかってくれている」
「自分のことを大切にしてくれている」
と思えたら、
その恩に報いようと励み、自ら考え行動し、
どんなお店でも売上なんか
カンタンに上がるようになります。
この「心のケア」と「モチベーションアップ」の
技法を中心に、わかりやすく具体的にお伝えします。
その日からすぐに実践できる技法が満載です。
実は、育ててきた部下やスタッフが辞めてしまうのは、
「心のケア」や「モチベーションアップ」が
疎かになっているためです。
経営者や管理職の中には、
「そのぶん給与を高くしているから!」
と思っている方もいるでしょう。
しかし、給与を高くしても、それが長続きしないのは、
部下を多く持つ経営者や幹部の方なら
わかるのではないでしょうか。
これは夫婦関係でもまったく同じことが
言えるのではないでしょうか。
私も多くのお店や人を見てきた経験から、
自信を持って言えますが、
今の時代は「心のケア」が重要だし、
それをリーダーがしないといけないわけです。
ただ「心のケア」と言っても難しいことはありません。
一番カンタンなことはほめることですが、
しかし、多くのリーダーは日頃から間違えて
やってしまっている、ダメなほめ方や接し方などが
ありますのでそちらもお伝えします。
特に、部下の育成やスタッフとの人間関係で
悩まれているリーダー、
離職率を低くしたいと思っているリーダー、
本気で繁盛店へ導いていきたいと思う責任者には、
必見な内容です!
◆研修参加者の声
「目からウロコが落ちるような講義でした! 営業テクニックや手法も大切ですが、最も大切な事はスタッフの『モチベーション』や『心のケア』であり、部下が自ら行動するようになれば、売上がどんどん上がっていくことに気づかされました。確かにチームの成績が良いときは、皆のモチベーションが高く、ほっといても自ら行動してくれていました。今後は部下にハッピーワードをかけたり、ちゃんと話を聞き、大切なメンバーのことをわかってあげ、モチベーションを上げ続けます!」
「本当の繁盛店は、売上を上げるためのテクニックではなく、スタッフのモチベーションアップや心のケアができているということを学び、職場の環境づくりの大切さを改めて実感しました。おかげでやることが明確になりました」
「私は売上面に対しては真剣に取り組んでいたものの、スタッフの『やる気』に関しては真心が不足していました。森下先生の講演は、私に不足している部分を気づかせて頂きました。スタッフに『本当のやる気』、『仕事の楽しさ』を与えていくヒントを教えてもらったことが、特にためになりました。全営業店で働く方たちに『やる気』を引き出すために、まず私が変わろうと思います」
「ご講演を聴き、スタッフへの対応を改めて考え直しました。『自分の代わりとなって働いてくれている』という言葉が一番印象に残りました。自分の立ち位置を考えながらスタッフのモチベーションを上げられるように努めます」
「経営者として、話の聞き方がなってなかったことを思い知らされました。部下がデキないのではなく、私自身がデキていませんでした。とくに森下先生の『当たり前のことを心を込めて実践する』というのが一番心に響きました。管理職をすぐに集めて打ち合わせをし、即取り入れさせていただきます!」
◆講師プロフィール
森下 裕道(もりした ひろみち)
接客・営業コンサルタント。パーソナルモチベーター。
株式会社スマイルモチベーション代表取締役。他2社を経営。
中央大学卒業後、株式会社ナムコ(現・株式会社バンダイナムコアミューズメント)に入社。アミューズメント施設に配属されたが、最初は上司も頭を悩ませるほど、接客も素行もかなりヤバイ店員であった。しかし、お客さまを接客でワクワクさせれば、喜ばれるだけでなく、カンタンに売上が上げることに気付き、接客を猛勉強。異例の早さで、当時新規事業であったボウリング施設の店長に抜擢。独特な接客法で、大成功を収め、月間売上1億円の達成や不振店舗を次々に立て直し、カリスマ店長と呼ばれるほどに。
現在は接客、営業、人材育成、人間関係のコミュニケーション問題の観点から講演活動、執筆などで幅広く活躍。また、自身の過去や数々の不振店を建て直した経験から、「人は絶対に変われる」「なりたい自分になれる」という揺るぎない信念を持つ。
著書には『店長の教科書』(すばる舎)、『短くても伝わる対話「すぐできる技法」』『一対一でも大勢でも、人前であがらずに話す技法』(大和書房)、『心理接客術』(ソシム)、『自分の居場所のつくり方』『なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?』(フォレスト出版)など多数。
◆本セミナー企画者の想い
今回の維新塾講師は、森下裕道先生です。
実は、私も森下さんに救われた1人です。
思い起こせば、十数年前、右も左もわからない状態で店長になり、
ガムシャラに頑張っていましたが全てが空回り。
年上スタッフの信頼も得られず苦しく辛い時期がありました。
優秀な店長に憧れ、とにかく数字を残す。
やるべき仕事をこなしては数字のプレッシャーに
押しつぶされそうな日々が続きました。
日々同じ毎日の繰り返しで、いつしか発想しチャレンジする
気持ちがどこかへ行ってしまい、言われた事だけをこなすという、
恥ずかしながら「サラリーマン化」していました。
そんなある日、書店にて1冊の本に出会います。
『好感度119%の話し方』
このタイトルに惹かれ、手に取り数ページ読んでみると
もう止める事は出来ませんでした。
私が直面している悩み、壁の乗り越え方ではなく
全く新しい道が記されていました。
『もっと仕事楽しんじゃおぅよっ!!』
こんな事がめちゃくちゃ明るくワクワクさせる書き方で、
読んでるうちに心が踊るそんな気分でした。
その著者が今回、登壇頂ける森下さんです。
そんなマネージメント経験もあり、
実績を作ってきた方が話す今回の維新塾、
必ず新しい道が開けます。
是非2019年6月25日は夕方から時間を作って頂き、
ご参加ください!!
私が自信を持って、オススメします!!
DIFFERENCE エリアマネージャー 杉原一臣
日時: 2019年6月25日(火) 19時~21時
(受付 17時)
懇親会スタート21時~(希望者のみ)
場所: 株式会社コナカ 本社 5F 大会議室
神奈川県横浜市戸塚区品濃町517-2
(東戸塚駅より徒歩1分)
参加費: 3,000円(税込)
懇親会費: 1,500円(税込)
参加人数: 200名迄
お申し込みは、こちらから。
上記でのお申し込みがうまくできない方は、
以下のメールに参加者氏名や懇親会の出血、参加人数などを
明記し、送ってください。
konakaishin@gmail.com