« 文章が下手でも本を書けるようになる! | トップページ | こどもの城 »

2006年6月 8日 (木)

コメントありがとう!

今日は僕の大好きなナムコエコロテックのO社長と友人のMさんと飲みました。

先日このブログでも紹介した、グッチ裕三さんのお店「旨いぞお」で。

20060608212709

生まれて初めて焼酎をロックで飲みましたが、やっぱ僕にはまだ大人の味でしたね。

一口飲む度に、体がピクピクしてましたよ(笑)。

でも、このお店何度行ってもうまいです!!

実は明日も行くんですよ(笑)。

明日は気の合う仲間と飲むんで、とても楽しみです。


ブログを始めてから早いもので3週間が経ちました。

はじめるきっかけは、ソーテック社Y社長にススメられたためです。
ちょっと忙しかったため、当初はあまり乗り気がしないままスタートしたのですが、今では何か書くのが楽しいです。

(Y社長、ありがとうございます!!)

それと・・・

コメントを書いてくれた方、本当にありがとねー!!

今まで返信はしていませんでしたが、ちゃんと読んでいます。

そればかりか、コメントを頂いたときはとてもうれしいです!


>カニちゃんへ

一番最初のコメントありがとう!!

まだブログを始めたばかりで、コメントをもらったときは本当にうれしかった!

このときって、まだこのブログのアナウンスを何もしていなかったし、検索にも引っかからなかったはずなのに、よくこのブログを見つけたね。

相当、カニちゃんは運がいいよ!!(笑)

(ところでカニちゃんって...エビちゃんに対抗してる?(笑))

私は4月からデパートでお仕事してるのですが、とにかくいろんなお客さんがいて、毎日悪戦苦闘しています。でもこの本で、簡単にできる接客のコツを教えてもらいました。私らしくニコニコ頑張るよう心掛けてます!

4月からデパートで働いているって、新入社員なのかな?

きっとステキな方なのでしょうね。

これからもいつもニコニコ頑張って下さい!


>銀杏かおりさんへ

いつも楽しいコメントありがとう。

かおりさんのコメントを読むと僕も元気になっちゃいます!

(名前が超いいねー!)

美味しくても、無愛想なお店って行く気が失せちゃいません?
職場の飲み会だと、近くの某居酒屋に行くんですが、
注文すると店員さんが「喜んでっ!」とか言ってくるのに、
顔は超無愛想なんですよ~。

確かにそうだよねー。

美味しくても、店員が無愛想な店って行く気がしないよねー。

でも、こういう店結構ある。

少しでも接客を強化すれば、もっとお客さんから支持されるのに、

わかってないお店ってあるんだよねー。

僕は味が普通でも、愛想のいい店員というか、一生懸命お客さんの

ことを考えてくれる店員さんがいる店が好きです。

大きな本屋さんが家の近くにないので、地元のスーパーに入ってる本屋さんへ行ったんですが、何冊も売ってましたよ!オレンジの表紙がピッカピッカに光ってた(笑)のですぐにわかりました~!

今日はお仕事がお休みなので、家でゆっくり読んでみたいと思います!なんか、一気に読んじゃいそうな予感!また報告しますね~!

さっそく、買ってくれてありがとう!

タイトル通り、ピッカピカに光っていたでしょ?

僕、これすごい気に入っているんだ。

読んだら、ぜひまた報告して下さいね!

いつもコメント、本当にありがとう!


>本屋さんへ

コメントありがとうございます!

本屋さんのコメント見て、どこの本屋かわかるようにしました。

私は紀伊国屋新宿本店3Fで、森下さんの直筆っぽいPOPがついているのを見ました。
しかも2箇所に置いてありました。
前回の書籍より完成度が高くて、びっくりです。森下さんがこの部ログの最初の記事で「同じ編集さん」?が作ってくれたようなことが書いてありましたが、違う本みたいでした。

POPは僕の直筆ではないです(笑)。

完成度が高いとは・・・うれしいですねー!! 

(ありがとうございます!)

担当の方は同じなんですが、前著の編集はアンジーの森さんという方にして頂きました。

でも、とてもお詳しいですねー。

業界の方なのかな?

あと、発売日に見に行ってくれて、とてもうれしかったです!


>smz’さんへ

清水さん、コメントありがとうございました。

この本のお話を編集の福田さんからいただいたとき、『仕事の楽しさを、人生のすばらしさをプレゼントする本だな』と思いました。
とてもポジティブで、わくわくしたイメージ。
ビジネス書の規定概念をとっぱらうような、勢いのあるデザインにしようと思いました。
本を手に取っていただいたみなさまに『元気がでそう!』と表紙を見て感じていただけたら幸いです!
そして森下さんのメッセージが一人でも多くの人に届き、その人が笑顔で毎日を過ごせますように。

このコメントを読んでもわかりますが、清水さんは本当にステキな方ですよねー!

表紙をデザインするだけでなく、”心”を入れてくれる。

超素晴らしいデザイナーさんです。

清水さんのおかげで、ホントいい表紙が出来ました。

心より感謝しています。


>さっそくさんへ

実は私は接客業に携わってはいないのですが、大変興味深く読ませていただきました。
この本に書かれている内容は、決して接客業のみに通用するものではなく、
友人間や家庭面でも役立つのではないかと感じます。
とにかく楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

最高のコメントありがとうございました!!

接客業に携わっていない方からも、このようにおっしゃって頂けるとホントこの本書いてよかったなーと思います。

こちらこそ、うれしい気分にさせてくれ、ありがとうございます!


>KFさんへ

いつも書き込みありがとうございます!

でも、思いっきりブログに実名が出ているのに、何でいつも「担当編集F」なんでしょうか?(笑)

これからもよろしくお願いしまーす。

|

« 文章が下手でも本を書けるようになる! | トップページ | こどもの城 »

コメント

はじめまして、はらだと申します。

イラストを描いたtokotonからプレゼントされ『ピッカピカ☆彡 -今日からあなたを接客サービスの天才にする本-』先程読み終えました。

早起きをして、ワールドカップの中継もやってないし、そうだあの本読んでみよう、みたない。
後半では、目頭が熱くなりました。
人に与える喜びへの思いが溢れていて、感動しました。この本を読んだ店員さんがいるお店は『接客マスターがいます』みたいなポスターを掲示するといいですよね。安心してお店を選らべます。

また、ちょっと小ムヅカシイ『影響力の武器』という本を読んだ後だったので、実践編的に検証でき、とても興味深く読む事ができました。

機会があったら、リーダーシップ・マスター的なことも是非書いて下さい。1冊目はアマゾンに注文しま〜す。

「でも、ほんとこの書籍いいですね」(笑)

投稿: はらだひろき | 2006年6月10日 (土) 10:28

わ~い、森下先生からお言葉をいただけるなんて…光栄ですっ!この名前は本名とはちょっと違うんですけど、誉めていただけて嬉しかったです。

そうそう、こないだ念願の旨いぞおへ行ってきました!
予約していた日に、友達が急に来れなくなって、2週間遅れでやっと実現したんです。
もう、メッチャ美味しかったです!3時間以上お店にいたかも。
まず出てきたお通しが「うに丼」で、のっけから「やられたっ」って思いました。森下先生のオススメだった、柚子胡椒とクレソンのパスタも食べましたよ~!
他にも、冷やしトマトとかハンバーグとか、他のお店とは全然違う味わいでビックリしました。エビマヨは、1号と2号、両方食べ比べしたし、お刺身も盛り合わせで食べちゃった。
あ、あと、カクテルのカシスが美味しかった~!割り方変えて4杯飲んじゃいました。

店長さんらしき男の店員さんが、とても気さくに話し掛けてくれて、楽しい時間を過ごすことができました。
時間制限もないのかなあ。追い出される雰囲気とかも全然なかったし。
最近、飲み屋さんって2時間制のところが多いですよね。でも、私とかメチャメチャおしゃべりするし、最後までいい気分で飲みたいし、2時間じゃ足りないんですよ。
だから、旨いぞおは本当に気に入ってしまいました。

今度は職場の人を連れて行こうかな、なんて思ってます。私達の仕事は飲食店ではないけど、参考にしたいことがたくさんあるので。
もちろん、森下先生の本もみんなで読んでいますよ!折れてるページがどんどん増えるように、これからも頑張ります!

投稿: 銀杏かおり | 2006年6月12日 (月) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文章が下手でも本を書けるようになる! | トップページ | こどもの城 »