10年ぶりのカラオケ
僕のカラオケ嫌いは、友人なら誰でも知っている程。
絶対カラオケ行かないし、サラリーマンのときは上司の付き合いなどで無理に行ったとしても絶対に歌わなかった。
カラオケ行ったときは、いつも「目立っちゃいけない...」と思って静かにしていましたから(笑)。
見た目では、「マイク離さなそうー!」とよく言われるんですがね。
確かに店長していたときは、ボウリングやゲーム機の実況、イベント司会などを多数やっていたため、MCは自分で言うのもなんですがメチャクチャうまいと思います。
ナムコでも多くのMCのスタンダードを作ってきましたしね。
でも、歌は全くダメなんですよ!
そのときの曲名は「翼を下さい」なんですが・・・
僕は声をあげて一生懸命歌ってました。
そしたら、先生に言われたんですよ。
クラスみんなの目の前で。
「森下、音痴だなー。お前が歌うとクラス中合わなくなるから、
お前は口パクでいけ!」
って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ガ~ン!)。
そのあと、クラス中みな大笑い。
あー、前の列には僕の大好きな黒松さんもいたのに~(笑)。
(あれ!? バナナ効果か・・・好きだった人の名前まで思い出してしまった!)
って落ち込みましたよ。
よくよく考えたら、この先生もひどいですよねー。
一生懸命歌っている児童に対して、ねぇ??
いくらジャイアン級の音痴だとしても・・・(T▽T)
そのときから、僕の口パク人生は始まったんです。
ナムコの新入社員のときも、役員にスナックへ連れていかれ、どうしても断る事ができなくてスマップを歌ったんですが・・・
そこのマスターにも言われてしまいましたよ。
「今までのお客さんの中でも1番下手ですねー」
って...(:゜д゜:)
それからというもの、もう10年以上やっていなかったカラオケを頑張ってやってみましたよ!
さすがシラフじゃ歌えないと、お酒をガバガバ飲みながら歌いましたが。
最初は一番恥かしい、照れながら歌っていたのですが、
一緒にいった友人がいい人で、心を込めながら「えっ!全然下手じゃないじゃーん!」「全然おかしくないじゃん!」って言ってくれ、その言葉に助けられましたよ。
その後、調子に乗って、松田聖子まで歌っちゃいました(笑)。
でも、結構カラオケってやってみたら、おもしろかった!!