炎の接客研修会
ある企業の接客研修。
研修タイトルを『炎の接客研修会 -今日からあなたの接客と人生をよりハッピーに-』としただけあって、接客の話しだけでなく、自分の人生をよりハッピーにするための方法やテクニック、マインドを魂を込めて熱く語ってきました。
笑顔は伝染する!お客さんに笑顔を出して欲しいのなら、まず店員である、自分たちから笑顔を出さないと。
すれ違いのあいさつ。どんなにお客さんが多くても、お客さんとすれ違った際には笑顔で軽くあいさつ出来るようにしなければならない。みなさんホントいい笑顔でした!
一瞬で相手の良いところ、ほめてあげると喜ぶところを見つけ、ほめる。もちろん、感情を思いっきり込めてほめることが大切。
自分の能力の棚卸し。人生を生きていく中で、自分の能力は最大の商品です。自分の強みや弱み、そしてそれをどう強化していったり、どう克服していくのか。それをしっかり理解し実行すると、驚くほど成長が早くなります。
この研修を受けて、参加者の人生がよりハッピーになることが僕の願いであり、喜びです!
※企業様のご了承を頂いて写真を掲載しています。
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