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2007年3月 6日 (火)

お客さんをハッピーにする!

今日は、美容師さん250名の前で講演してきました。
終了後はたくさんの方がサインに並んでくれ、長い時間待ったにもかかわらず、ホント笑顔で「やる気になりました」とか「これからは来てくれたお客様を全員ハッピーにします!」って言ってくれたのがうれしかったです。

でも、お客さんをハッピーにする、ってホント大切ですよね?

本当に心からお客さんをハッピーにしようと思う美容師がいる。
そんなお店だったら、どんな競合ができたって、どんな安いお店が出来たって、お客さんはずっとそのお店に通いつめるでしょうね。
だから、そのためにも、髪の毛を切るなどの専門的な技術だけでなく、お客さんを気持ちよくする接客技術を知らなければいけません。
どれだけあなたがハッピーにしようと思っても、その気持ちを伝えるためにはある程度の接客テクニックが必要になってくるわけです。

恋愛だって、好きだという気持ちだけでは付き合えるとは限りませんよね。
好きだという気持ちに恋愛テクニックを駆使することにより、確実に付き合う方向へ持っていけるようになるんです。

お客さんをハッピーにしたい、その気持ちはすごく大事だし、そう思ったなら、それを伝える技術も勉強して下さいね!

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コメント

火曜日のセミナーっ お疲れ様でした。。。
最後の最後まで並んで、著書にサインをして頂きました 『かもい』です!!

森下先生のセミナーを聞かせていただいて、本当に勉強になりました(喜)
美容師を始めて15年にもなりますが。。。。
今回の内容は『目からウロコっ』の事ばかり。。。。
先生の暑い?語りにも圧倒されました。。。

早速、水曜日にお客様の名前を褒めて大成功しちゃいましたよ(笑)

ピッカピカの本も楽しく全部読めました!!
後は、実践していくだけです♪
一つ一つ丁寧に頑張っていきます♪♪

さらに先生の別の著書をもう一冊読ませていただきたいと思っています。

本当にありがとうございました

かもい

投稿: かもい | 2007年3月10日 (土) 01:50

かもいさんへ、

こんにちは!
先日はありがとうございました!

かもいさんのことは、よく覚えていますよ。
セミナー中も真剣に聞いて頂きましたし、
終了後もいきなり実践でほめテクニック使ってましたよね(笑)。
あの迅速さは、さすがだと思いましたよ。

これからもお客様をハッピーにしてあげて下さい。

投稿: モリゾウ | 2007年3月11日 (日) 18:01

 こんばんは。販売していて、帰り際にお客様から感謝される事ほど嬉しい事は無いですよね!
「お客さまをファンにさせる接客をマスターする」を読んで、出来る事から実践し始めてから、そういう機会が増えました。確実に!!
それで、今日は「お客様に、そう言って頂ける事が、私にとって一番嬉しいんです!!」と、お返ししてみました。だって、本心ですもん...お客様
\^o^笑顔/...そしたら、私の方が涙出そうになっちゃいましたf^_^;

投稿: koko | 2007年3月12日 (月) 00:30

kokoさん、おはようございます!

帰り際の感謝って、すごい嬉しいですよね!
その気持ち、僕もよくわかります。

でも、

「お客様に、そう言って頂ける事が、私にとって一番嬉しいんです!!」

・・・いい言葉ですね。
kokoさんに言われたお客様はきっとハッピーになったし、よりkokoさんに好感を持ったでしょうね。

投稿: モリゾウ | 2007年3月13日 (火) 08:33

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