« お客さんをハッピーにする! | トップページ | お客さん、商品、会社(お店)の悪口は絶対言わない! »

2007年3月12日 (月)

名古屋へ

今日も寒かったですね。
風邪など引かぬよう注意して下さいね。
明日も寒くなるみたいです。

今日は、名古屋へ講演に行ってきました。
(昨日福岡から帰ってきたばかりだったのですが・・・)
400名もの方たちが集ってくださり、”お客さんをハッピーにする接客”について熱く語ってきましたよ。
今日参加して下さった方たちが、明日からお店にやって来たお客さんをハッピーにしてくれたらこれほどうれしいことはないですね!

P1010738_1
(サインをする森下)

帰りには、オープンしたばかりの商業施設ミッドランドスクエアへ。
平日の夕方なのに、ディオールは入場制限までしていました。

ミッドランドスクエア ⇒ http://www.midland-square.jp/

P1010742
(名古屋で買った駅弁)

やっぱり名古屋といえば味噌カツ。仕事終わりのビール飲みながらの駅弁は最高です!
いや、今日の駅弁はうまかった!

|

« お客さんをハッピーにする! | トップページ | お客さん、商品、会社(お店)の悪口は絶対言わない! »

コメント

すごいっ!400人の前で講演だなんて!
先生のファンがますます増えただろうな~。

このブログ、毎日チェックしてまっせ。
お体に気をつけて頑張ってください!!

投稿: よしお | 2007年3月13日 (火) 12:54

名古屋の講習に参加させていただきました。
大変勉強になりました。
自分の仕事、接客をあらためてふりかえりました。
反省仕切りです。。。

先生の講習を申し込んだあと、友人が先生の本を2冊持っていたので借りて読みました。

読んだだけではだめですよね。。。
また、講習を聞いただけではだめですね。
すぐ実行します!!

本当にありがとうございました!

投稿: あちゃか | 2007年3月13日 (火) 19:23

私も、森下さんの講演を聞きたいです!
森下さんの考え方って本当、接客に限らず人と人とのかかわりあうの中で重要なことな感じがします。
以前御社に電話したところ、HPでわかると聞きましたが、それらしきHPを見つけられずにいます。。
企業向け講演しているのかなぁと思いました。
一般(個人)で申し込めるセミナーがあれば、ぜひ教えてください!

投稿: アン吾郎 | 2007年3月14日 (水) 03:53

よしおさん、

久々だですね!
毎日チェックしてくれてありがとう!!

--------------------------------

あちゃかさん、

ご連絡ありがとうございます。

>読んだだけではだめですよね。。。
>また、講習を聞いただけではだめですね。
>すぐ実行します!!

そうなんです、結局は実行しないとダメなんです。
ぜひ、これからガンガンに実行してください!
応援しています。
こちらこそ、ありがとうございました。

--------------------------------

アン吾郎さん、

ご連絡ありがとうございます。
HPは作りかけのがあったのですが、諸事情により
なくなってしまい、ご迷惑をおかけしました。
講演は申し訳ありませんが、現在企業、
もしくは業界団体主催のものしかしておりません。

ただ、5月か6月からは一般の方でも参加できる講演を
行っていくつもりです。
良かったら楽しみにしていて下さいね。

また、3/28に私の新刊が出る予定です。
アン吾郎さんなら、きっと気に入っていただける内容
だと思いますので、良かったら読んでみて下さい。

投稿: モリゾウ | 2007年3月16日 (金) 09:03

はい!楽しみにしています☆

投稿: アン吾郎 | 2007年3月18日 (日) 19:23

この記事へのコメントは終了しました。

« お客さんをハッピーにする! | トップページ | お客さん、商品、会社(お店)の悪口は絶対言わない! »