ホームページ作成が遅くなったため、募集がかなり遅くなり申し訳ありませんでしたが、10月14日(日)は以前告知した通り、セミナーを実施します!
ぜひ、みなさんと会えるのを楽しみにしています。
詳しくは以下をご覧下さいね!
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「本当のことを言うと、最初はあまり期待していませんでした。
でも、森下先生が話し始めた最初の10分で、もう夢中になってセミナーに没頭している自分がいました。強烈な体験でした。
僕も「接客の天才」になります!」
これは僕の企業講演に参加してくれた、ある社員の方のアンケートです。彼が最近くれたメールは、このお手紙の最後に紹介しますね。
ついに「天才接客マスター」があなたのもとへ
「たった5時間で、”接客の天才”になる
すっごいセミナー」
2007年10月14日(日)東京国際フォーラム
講師:天才接客マスター 森下裕道
今すぐ申し込みたい方はこちら ⇒ セミナーを申し込む
▼ 人生をハッピーに生きたいあなたへ
こんにちは! 「天才接客マスター」の森下裕道です。
自分で「天才」って恥ずかしげもなく言ってるところが凄いんですけど(笑)、これには深い理由があるんです。
ちょっとあなたに質問です。
『接客』
と聞いてあなたがイメージするものは何ですか?
おそらく…
・ マーケティングや経営企画などの仕事に比べて、レベルが低い仕事
・ 僕や私がやらなくても、アルバイトでも代わりができる仕事
・ 毎日お客と接して、疲れるしストレスがたまる仕事
・ 自分がお客の場合、特に素晴らしい接客には出会ったことがない
などでしょうか。当たらずも遠からず、ですよね。
でもね、僕は悔しくてしょうがないんです。
「接客」という素晴らしい仕事が、世間的に一段低く見られていることが。
声を大にして言いたいのですが、
接客ってメチャクチャ楽しいし、
メチャクチャ重要だし、
メチャクチャ価値のある仕事なんです!!
僕だって、今でこそ自他とも認める「接客の天才」です。でも、最初に接客の仕事をすることになったときは、本当に嫌で嫌で仕方がなかった。僕も、みんなと同じように接客を見下していたんです。
上司の言うことはゼンゼン聞かないし、
拘束時間の中でどれだけサボるかばかり考えていたし、
お客さんにだって笑顔も投げかけないし、
自分自身がやってる仕事にちっとも魅力を感じられない、
ものすごいヤバイ問題児でした。
でもね、あるときお客さんに気づかされたんです。
ある日お店にやって来たお客さんがいて、とてもいい人だったので、僕もお客さんのことをほめたり、お客さんのことを心から考えて接客したんです。
すると、そのお客さんがメチャクチャ喜んでくれた。
そして、お金もたくさん使ってくれた。
お客さんと僕の心が通じ合ったんです。
僕はその瞬間に接客のトリコになりました。
お客さんを接客でワクワクさせれば、喜ばれるだけでなく、カンタンに売上があがることがわかったのです。しかも、ワクワクさせたお客さんはまた必ず来てくれるようになります。
それからは、接客がメチャクチャ楽しくなりました。
「どうすれば、もっとお客さんに喜んでもらえるだろう?」
「どうすれば、もっとたくさん買ってもらえるのだろう?」
「どうすれば、また来てくれるようになるのだろう?」
「どうすれば、お客さんを僕のお店の大ファンになってもらえるだろう?」
ということを、文字通り寝る間も惜しんで考えては実行し、ブラッシュアップしていったのです。
するとどうでしょう。
本当に思った通りになりました。
お客さんは気持ちよく買い物をしてくれるようになり、
お客さんがどんどんリピートしてくれるようになり、
そして、僕の接客目当てのファンまで、それはそれは大勢できたのです。
気がつけば、僕も周りのスタッフも本当に活き活きとかがやいていました。
そして、そこら辺にある「接客マニュアル」なんかには絶対に絶対に絶対に書いていない、
「スタッフを天才接客マスターにする方法」
ができたのです。
「○○に森下っていう凄い社員がいる」
僕のうわさは、当時僕が務めていた一部上場企業でも
話題となって本部の耳に入ることになりました。
それからは本部に呼ばれ、次々と不採算店舗の建て直しを命じられました。
僕は行った先々の店舗でこの方法を店長やスタッフに伝授し、接客レベルを格段と上げることで、不採算店舗を再生してきたのです。
僕が指導した店舗は、他のどの店舗にもない、「ピッカピカ」にかがやく、個性的で、超優良の店舗へと変貌していったのです。
いかがでしょう?
あなたが冒頭で感じていた「接客」という仕事へのイメージが少しは変わったのではないでしょうか。
10月14日(日)、そんなセミナーを、あなたにお見せしますよ。
実は、今まで僕は、企業や業界団体でしか講演していませんでした。理由は単純で、企業講演だけでもたくさんの依頼があったからです。
自分で言うのもなんですが、僕のセミナーはものすごく好評で、一度依頼してきた企業さんは、必ずリピートしてくれます。リピート率はじゃ~ん、96%です! すごいでしょ!!
だけど、「一般でも参加できるセミナーをしてくれ!」とよく言われていて、でも自分で開催するのは面倒くさいなー、って思っていたら、僕が懇意にしているある会社の社長さんがプロデュースしてくれるというので、今回開催させていただくことにしました。
タイトルは、
「たった5時間で、”接客の天才”になるすっごいセミナー」
怪しいタイトルですが・・・・・・(笑)、
企業講演では数々の伝説を創ってきた、ものすごく人気があるセミナーです。
「本当に、たった5時間で”接客の天才”になれるのか?」と思うかもしれません。
でも、これがなれてしまうのです!
もちろん、真剣に受けてくれればですけど、ね。
僕は真剣に、文字通り“魂”を込めてやらせていただきます。
あなたも頭ではなく、心で聞いて、魂を込めて参加してほしいと思っています。
今回のセミナーは、僕の「スタッフを天才接客マスターにする方法」のすべてのノウハウが凝縮された内容です。
本来、セミナー講師としては、五時間の中にまとめちゃうよりも一つ一つ小だしにしてやった方が儲かります。
ですが、あなたに少しでも早く、接客に自信を持って欲しいし、接客を大好きになって欲しい。
来てくれたお客さんを喜ばせて欲しいし、
ちょっとしたコツさえ掴んじゃえばお客さんをトリコにするのはカンタンなんだ!
っていうことをわかって欲しい。
そして何より、あなたに輝いてほしい!
真剣にそう思っているからこそ、5時間という短い時間に、大切な事をすべて凝縮した、非常に内容の濃いセミナーになっています。
先ほどからお伝えしてるように、僕は頭でっかちの評論家でも、理論家でもありません。ずっと実際に現場で接客をして、ファンを作り、売上を大幅に上げてきたのです。それを、スタッフにも伝授して、彼ら彼女らを「接客の天才」にしてきたのです。
だから、すぐ実践で使えるテクニックや考え方しかお伝えしません。
お店に帰ったら即、もしくは明日からの営業で、職場ですぐに使うことができます。
断言しますが、このセミナーで学んだほんの一部のことをするだけでも、効果は必ず出てきます。
▼僕はこんなあなたに来てほしいと思ってます
・どんな業種でも構いません。実際に接客をしている人
・お店を統括していたり、指導している人
・接客、営業、販売業に従事している人
・職場やプライベートでの人間関係をパワフルにしたい人
当然、接客、営業、販売業に従事している人には驚くほど効果がありますが、人間関係をパワフルにしたいという方にも満足していただける内容です。
結局-
接客テクニックを”お客さん”に使って売上を上げるか、
接客テクニックを”意中の人”に使って相手を射止めるか、
接客テクニックを”職場の人”に使って職場の人間関係をパワフルにするかどうか
の違いでしかありませんから。
▼このセミナーの内容をご紹介しますね
では、このセミナーの内容を、ざっと挙げます。
・ほめの天才と言われている森下が、実践で使っているお客さんをトリコにするほめテクニックとは? さらにお世辞と思われなく、ほめ言葉に真実味をつける方法とは?
・笑顔の練習なんかいらない! すぐに自然でいい笑顔が出せるようになる方法
・お客さんが思わず、あなたのファンになってしまうもっともカンタンな方法とは?
・カンタンに常連客にするテクニックとは? これがわかれば、常連客を作るのなんてカンタン。人間関係も超パワフルになります!
・お客さんが離れていかないお店とは?
・苦手なお客さんの対処法。こんなカンタンなことで、苦手だったり、嫌いなお客さんがきにならなくなる。
・今のお店の人間関係がどんなにグチャグチャだって、接客レベルがどんなに低かったって、たった1週間で、お店の接客レベルや人間関係が格段とよくなる方法
・クレームは2種類しかないし、対処法なんてカンタン! 怒ったお客さんの感情をすぐに和らげる方法とは?
・接客マスターに、カリスマ店長に、そしてスーパー営業マンに最短距離でなれる方法
・ダメな上司、使えない上司の扱い方。さらに、こうすれば、部下や後輩があなたについてくるようになる。
・接客業で一番大切なこととは? 本当にあなたはわかっていますか?
・ほとんどのお店が間違っている、お店で絶対やってはいけない過ち。
・自分にすぐに自信を持てる方法。今まで自分のことが嫌いだって、こうすれば変われる!
・自分の人生をより幸せにするためには、本当は何が大切なのか?
そして!
▼5時間後、あなたはこんな風になっているでしょう―
●最短距離で、「天才接客マスター」になれます。
● 誰もが頭を悩ましている常連客(お得意様客)、僕の言葉で言うとお客様がファンになかなかならない問題、クレームの問題、職場の人間関係の問題などが解決されます。特に、お客様をファンにするのはこんなにカンタンなんだとわかるはずです。
● 非常に実践的なので、お店に帰ればすぐに使えるようになります。
● わかりやすく伝授しますので、入ったばかりのアルバイトでもカンタンにできます。
● 接客だけでなく、間違いなく自分の人生全般に役立ちます。僕は自分でこの方法を使ってビジネスでもプライベートでも成功をおさめてきています。
僕のセミナー受けると、接客レベルが格段に上がるのは当然として、
「 自分の人生に非常に役に立った!」
「すごいやる気になった!」
「今の仕事に誇りがもてるようになったし、大好きになった!」
「生きていく上で、一番大切なことを学んだ気がする」
という感想をよくいただきます。
来ていただければ、間違いなく満足していただける内容だと思っています。
実際に企業研修でのアンケートをご覧下さい。
とてもとてもとても素晴らしい研修でした。こんなに「接客業」という仕事がステキだと感じたことはありません。森下先生の魅力がいっぱい詰まった講義でした。今日から私は“接客の天才”になります!ありがとうございました。(20代女性 美容 店長)
大変実践的で役に立つ研修をありがとうございました。考えていた以上に素晴らしい研修でした。私にとって、一番の気づきは森下さん自身のプレゼンです。テンションの上げ方、間のつなぎ方、熱く本気で語るところ、アイコンタクトなど、部下を教育する上で学びとりたかったものは、すべて受け取りました。熱意や勝つ意志は常に持ち続けて、まずは来月の新店を必ず成功させます!(30代男性 サービス 営業部長)
とても長時間の研修でしたが、森下先生の話は、おもしろく、また、ためになる話ばかりで、集中していたら、アッという間だった。接客のやめだけでなく、人生において役に立つ話が多々ありました。参加できて良かったです。(20代男性 飲食 店長)
様々な「接客術」も実に勉強になったのですが、私は「姿勢」です。「接客」という仕事に対する姿勢がもっとも勉強になりました。また、森下先生の熱心に「熱く」語ってくださる所が、すごい伝わってきました。実戦形式の講義も良かったです。(30代男性 サービス 店長)
自分の将来において大変役立つ講習でした。本当に大切なのは、お金より能力であるという考えを持つことにより今後の生き方が改善されるような気がします。元気で明るいキャラクターを強化し、物事をなしとげる力、働きを蓄えるために日々知識・情報を吸収し、自分自身を磨き上げ、人生の勝者を目指します。そして、お金持ちになります。森下先生に出会えて良かったです。ありがとうございました。(30代女性 アパレル 店長)
バイトの僕が研修に行ってもいいのかなと思いましたが、研修を受けてみて、接客の事から人をどうすれば楽しくなるのか、ワクワクするのか、など大切なことを教えてもらいました。バイトだからと言って、これくらいやればいいやと今まで思っていた自分が恥かしいです。今日の研修で受けた熱い思いを忘れずに、これからはがんばっていきます。(10代男性 物販 アルバイト)
接客研修を通じて、今まで中途半端だった「笑顔」「あいさつ」をやめ、お客様を喜ばせるような笑顔とあいさつをできるように自分を変えます。また来年から本格的に就職活動が始まるので、この研修で学んだことをものにできれば、絶対に役立つので接客マスター目指して頑張ります。(20代男性 物販 アルバイト)
接客の重要性と森下さんの熱き魂を胸に仕事に取り組んで参ります。元気出ました!パワーもらいました!ありがとうございました。(40代男性 SC統括 マネージャー)
実例を盛り込んで、講義して頂いたので非常にためになり、参考になりました。人生での財産になりました。(20代男性 サービス 契約社員)
今までのセミナーは自分の意識(笑顔をつくるコツなど)をより強化していこうというものが多いのですが、今回はそれに加えて、お客様をほめる、のせるテクニックが今までになかったのでとても新鮮に感じました。森下さんの話の内容は明快で、とてもわかりやすく共感が持てました。森下さん自身接客に相当自信があるのが随所で伝わったし、それがより説得力を増してるのだと感じました。(30代男性 サービス ストアマネージャー)
当エリアは接客が弱い。セミナーを受けて残念ながら思い当たるところがあります。まず時間はかけられませんが自分が接客の見本となり鏡となりスタッフにも実践してもらい、みんなでお客様を喜ばせようと思いました。具体的には夏休み前に各店でミーティングを行い、こちらのセミナーで受けた事を教えます。そして一緒に接客を行い、店舗の接客レベルを上げていきます。まずは笑顔、接客テクニックを実践致します(もちろん自分も)。自分の事とはなりますが自信がなく、人から言われると果たしてそうなのだろうかと悩み、そこに付け込まれてどんどん自信が無くなるという悪循環に落ち入っていたと思われます。ハッタリでも自分自身に自信を持ち変えていきたいと思います。(30代男性 サービス エリアマネージャー)
本を読んで、日々実行していますが、忘れてしまうことが多々あります。本日、研修に参加して、改めて大事だなと思うことや、こうすればもっとスタッフに伝わるな!ってことを学べました。何度でも参加したいし、是非スタッフにも受けさせたいです。(20代男性 サービス 店長)
目からウロコという気持ちです。自分の中で固定されていた考え方や行動を良いところでリセットし、今後の営業の参考にしていきたいと考えます。自分の行動に自信を持ち、アピールしていきたいと思います。素晴らしい講義をありがとうございました。(30代男性 物販 営業係長)
最後に、ものすごく重要なことをお伝えします。
5時間後、冒頭であなたが思っていた、「接客」へのイメージは間違いなく崩れ、接客がキラキラと輝いた、価値ある仕事に感じるでしょう。
そして、自分自身を大好きになっているでしょう。
ここまで講師が熱く、受けるあなたのモチベーションが上がるセミナーは他にないと断言します。
参加費は、内容を考えれば10万円には設定したいセミナーですが、今回は初のオープンセミナーなんでその半分の5万円(税込み)でやらさせていただきます。
(ちなみに、このセミナーをプロデュースしてくれる社長は、「費用対効果を考えれば、10万円でも安い!」と言ってましたよ)
しかも、開催まであと1ヵ月しかない上での告知、さらに今月24日は森下の誕生日ということで、ハッピーDAY(笑)である9月24日までに申し込んでくださった方に限り・・・
思い切って37,800円(税込み、おいしい昼食込み)と大変お徳に参加することができます。
さらに、
2名以上でのご参加の場合、1人につき3,000円割引き致します。どうぞ、お早めにお申し込み下さい!
それでは、当日あなたにお会いできることを楽しみにしています。
申し込みはこちら ⇒ セミナーを申し込む
森 下 裕 道
追伸:冒頭の彼から来たメールをご紹介しますね。
>森下先生
>こんにちは! ●●●の■■です。
>先生のセミナーを受けてから、すぐにお店に帰って実践しました。
>するとどうでしょう。
>その日からお客様の反応が全然違いました。
>私は楽しくなって、森下先生に教わったテキストを見ながら、
>毎日素直に実践しました。スタッフにも教えました。
>いいえ、正直に言うと、みんなで森下先生に教わったことを、
>うちのお店にはどうやって活かせるかを毎日ミーティングしながら、
>実践していったのです。
>すると、本当にお店が見違えるように輝き始めました。
>僕らは、自分たちの中だけですが言い合っています。
>「僕らは接客の天才だから」って。
>いつかまた、先生に会って堂々と「天才接客マスターです!」
>と言える日が来ることを楽しみにしています。
>素晴らしいセミナーをありがとうございました。
>●●● ■■
▼ 【セミナー詳細】
日 時 : |
2007年10月14日(日) 10:00~16:30 |
場 所 : |
東京国際フォーラム 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 地図はこちら |
募集人数 : |
100名 |
参加費用 : |
50,000円(消費税込み、おいしい昼食付き) → 早期割引きとして、森下誕生日9月24日までの お申込みの場合37,800円 お早目のお申込みを!
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※2名以上でご参加の方は、お一人様につき3000円割引致します。
※なお、セミナー終了後サイン会、懇親会を行います
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