店員がモデルになる
先日、あるセレクトショップにマッキントッシュというブランドのゴム引きコートを買いに行きました。僕はここのブランドが相当好きで、春用と秋冬用のコートを毎年必ず買っているんですね。
パープルとブルー、どちらの色のコートを買うか悩みました。
両方とも派手な色でなく、秋冬物らしく、少しくすんだ落ち着き感のある色合いで、両方気に入ってしまったのです。
パープルはオシャレっぽいし、ブルーは大好きな色だし・・・(笑)。
だいたい僕は、服はちょっと試着したら、すぐに決めちゃう方なのですが、このときばかりはなかなか決められなかった。けっこう高額なコートだということもあり、どちらの色にするか、悩んでいたのです。
そうしたら、店員さんが、「私が着てみましょうか?外から見ると、よくわかると思います」と言って着てくれた。
自分で着て鏡を見るのもいいですが、店員さんが着てくれ、店内を歩いてくれたりすると、実際に着たときの感じ、鏡では見えない後姿などがよくわかります。なんかイメージできるのです。
着てくれたおかげ、「やっぱ、パープルの方がいいっ!」とパープルを買う決心がつきました。
ほんのちょっとしたことではありますが、こうやって店員がモデルになって着てくれるとうれしいですよね。
| 固定リンク
« HPができました! | トップページ | 片付け »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
そうですよね!
迷った時こそ、お客様を大切にする接客ほど、嬉しいものはありません!!
モデル役をしていただいた店員さんに感謝ですね(^^)
さりげない気遣いができる人、まさに『粋』な人を目指して、まずはお客様(今、目の前にいる相手)をしっかり観る鍛練を心掛けます!そうすれば、その店員さんみたいに相手が求めている事がスーッとわかるようになれると思いますから♪
投稿: ほけかず | 2007年9月13日 (木) 21:19
森下さんの「痒いところに手が届く」接客!
店員さんスゴイ!
というよりも、その店員さんと森下さんとの潜在意識での繋がりなのかなぁと感じちゃいます。
投稿: move-log | 2007年9月13日 (木) 23:14
一緒に悩んでくれる店員さん、一緒に喜んでくれる店員さん、嬉しいです。
お客様の気持ちが分かる店員さんステキですね
、最高のお持て成しだと思います。
(私もパープル好きです。)
投稿: 中嶋 | 2007年9月14日 (金) 20:27