« アマゾンで2位! | トップページ | 新聞のランキングに!! »

2008年4月28日 (月)

人生をもっと輝かせたいなら・・・

先日の石井裕之先生の熱いメルマガを、どうしてもメルマガをとっていない人にも紹介したいので、ブログに載せさせていただきます。
まずは、お読みください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   【石井裕之】オフィシャルメールマガジン 2008/4/22
         http://sublimination.net

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


自己啓発セミナーとか、ビジネス系のセミナーってよくありますが、「セミナー」っていうと、キミはまずどんなイメージを抱くでしょうか?

もう10年以上もセミナーをやってきたボク自身が言うのもなんですが、「セミナー」って、ボクにとっては正直いいイメージがゼンゼンないんです。

仲良し同士が集まって不自然に盛り上がっている生ぬるい感じとか、あの嘘っぽく安っぽい笑顔の交流とか、「今日はあなたのセミナーに人を呼んできたから、今度は私のセミナーに友達連れてきてね~」的な気味の悪い「持ちつ持たれつ」とか、ちょっとしたコピーの「小冊子」でも平気で数万円で売っちゃったり買っちゃったりする金銭感覚の麻痺度とか・・・(笑)

まあ、ボクは嫌いなんです。あの雰囲気が。

もちろん、これはボクの好き嫌いの問題で、そういうセミナーで食っている人たちを揶揄するつもりはないし、世間にはもっと硬派なセミナーだって存在することも知っています。

でも、やっぱり多くのセミナーが多かれ少なかれそんなムードなので、もう印象として、「セミナー」と言われただけで警戒しちゃう人が多いのも事実だと思うんです。

そして、その嫌悪感のほうが、ボクからしてみれば健全だと思うんですね。

一方では、自分をより高めたいとか、夢を実現するために心のことを勉強したいとか、弱い自分を鍛えたいとか、そういう志をもつ人が増えてきている。ただ仕事を卒なくこなして、人間関係の常識から外れないってだけの毎日では、やっぱり何かもの足りない。

もっと深いことを知りたいし、自分だって今よりずっと素晴らしい人生をすごせてもいいんじゃないかって、そういう感じでウズウズしている人が、たしかにぐんぐん増えている。ボクは、著書を読んでくれた人たちから毎日たくさんの手紙やメールをいただきますが、とくに若い人の気持ちが非常に前向きにそして誠実に気づきや学びを求めているってことをひしひしと感じるんです。

とくにそういう若い人たちにとって、セミナーって「ビジネスでガンガン稼ぐ人のもの」「もっと年配の人のもの」「難しいもの」っていう印象があるのかもしれない。だから、本は読むけれども、セミナーには参加したことがない。

そういう人って、たくさんいると思うんです。きっとボクだって、感銘を受けた本を繰り返し読むことはあっても、その著者のセミナーに足を運ぶかっていうと、躊躇してしまうところがある。

たぶん、キミもそんなボクと似ているんじゃないかな・・・。

そんな「ボクみたいなキミ」のために、今までのセミナーの概念を崩すようなイベントをやりたい。

ただ講師の退屈な話を何時間もじっと座って聴いているようなセミナーはつまらないし、かといって、自分もセミナーの中で、何か恥ずかしいことをさせられるような、いわゆる「参加型」っていうのも敷居が高いし、なんか怖い。

石井の本や、潜在意識とか心の問題の本は面白いと思うけれど、「セミナーはちょっとなあ」と思っている人って、きっとたくさんいる。そして、そういう人たちこそ、むしろ健全で健康的な感性をもっていてくれるんじゃないかって、ボク思うんです。

それで、ボクがずっと考えていたのは、これまでの自己啓発セミナーやビジネス系のセミナーの概念を覆すようなセミナーをやりたい、ってこと。

セミナー嫌いな人でも、「これなら気軽に参加できるな」って思えるようなものをやりたい。仲間がいなくても、はじめてでも、気兼ねなく参加できる。そんな、映画やコンサートを見に行くような気軽な気持ちで楽しめるセミナー。それでいて深い学びが得られて、人生や仕事や恋愛にプラスになるような気づきや学びが得られるような、そういうものをやりたい。

そういうボクの思いに共感してくれたフォレスト出版さん主催で、来たる6月29日(日)の午後、2000人規模のイベントを開催します。タイトルは、


「ライブ・心のブレーキの外し方 ~Destiny 2008」


これはもうあの生ぬるい「セミナー」ではない。
「モチベーショナル・ライブ」なのです!


詳しくは、フォレスト出版さんの特設サイトをご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.forestpub.co.jp/Destiny2008/
(ボクのコメント映像も見れます~)


石井の公式メルマガなのに告知が遅れて申し訳ないのですが、フォレスト出版さんのコアな登録者の方々への先行告知で、すでにほとんどの席が埋まってしまいました。でも、後ろのほうのお席でもゼンゼン問題なく十分に楽しんでいただけますので、完売する前にぜひ申し込んでください。

もう一度だけ繰り返します。

今回のライブは、これまで「セミナーなんて自分には合わない」って思っていた人のためにこそ企画されたものです。

「でもなあ・・・」って、まだ半信半疑のキミに、ボクは挑戦します!!!


はっきり言って、石井、自信があります!


6月29日、品川でキミをお待ちしています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

石井先生は、常日頃から、『自分の人生をもっと輝かせたい』と思っているような人が、気軽に参加できるセミナーをやりたいとおっしゃっていました。

それが、6月29日に行われる”モチベーションライブ”なのです。

僕もセミナーには最初、すごく抵抗がありました。
初めて自分でお金を払って参加したのだって、30歳を過ぎてから。会社を辞めて自分で事業をしたい、そう思ったとき、「もっと勉強しなくてはマズイ!」とやむにやまれぬ衝動に駆られてセミナーに参加したものです。

それからいくつか出ましたが、退屈だったもの、途中で帰ったもの、だけど、人生がまったく変わったセミナーもありました。その人生が変わったセミナーが、石井先生のでした。
あなたにも、ぜひ体験してほしい。

メルマガを読んでいただいたあなたならもうわかっていると思いますが、初めてでも、1人でも、安心して参加することができますよ。
埋まってしまう前に、一歩を踏み出してください。
http://www.forestpub.co.jp/Destiny2008/

|

« アマゾンで2位! | トップページ | 新聞のランキングに!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アマゾンで2位! | トップページ | 新聞のランキングに!! »