« ロゴについて教えて下さい! | トップページ | 「ありがとう」を引っ込めない! »

2008年5月23日 (金)

ロゴ人気投票!

みんな、多くのコメントありがとう!happy01
こういった人たちがブログを見てくれていたんだと、それぞれの顔が浮かび、とてもうれしくなりました。

みんなの意見を聞いたら、(1)か(2)のロゴに分かれましたね。
カラーはオレンジが一番人気でしたが、スタイリッシュなスカイブルーや情熱の赤も後から人気が出てきた。

そこで、カラーをわかりやすくしたので、もう1度投票をお願いします!
これで一番人気があったロゴを使いますねwink

Logo01_2
① オレンジH

Logo02
② スカイブルーH

Logo03
③ 赤H

Logo04
④ オレンジh

Logo05
⑤ スカイブルーh

Logo06
⑥ 赤h

|

« ロゴについて教えて下さい! | トップページ | 「ありがとう」を引っ込めない! »

コメント

(1)に清き1票!!!!

それにしてもロゴいいなぁ!!

投稿: まつお | 2008年5月23日 (金) 15:53

⑤に一票!!

一番スタイリッシュな気がします。
オシャレな森下さんにぴったりshine

投稿: ほしななこ | 2008年5月23日 (金) 16:01

一回目に投票しなかったので、投票権があるか分かりませんが・・・。

僕は(5)に投票させて頂きます。

Mが思いっきりオープンな感じなので、小文字の「h」の方がオープンな中にある繊細さを感じます。
そして、これこそ勝手な想像なんですが、スカイブルーの「M」に地球や空に通じる広い愛を感じます。

と、ここまで書きましたが・・・ご無沙汰してるんで「誰っ?」って言われたらどうしよう?
まあ、その時はその時と言う事で。(笑
それでは。

投稿: 原口 | 2008年5月23日 (金) 16:14

1へ1票。

理由:森下先生を知らない人が見たらどう感じるか?
全く森下先生を知らない人間に成りきって
選びました。


そうしましたら、赤はチョットどぎつい感じ。
スカイブルーはさわやかなんですけど、
チョット印象が薄い。

Hの方が、hより印象が強かった。
です。

森下先生を知っている人ならば、選べと言う方が酷ですよ。全部いいですよ。森下先生。野崎先生。!

投稿: どうも福士です。 | 2008年5月23日 (金) 17:05

やっぱりこうやって見るとあらためて①が良いと感じます。
どこかのホテルのロゴにも使えそうです。女性一人でも安心して泊まれますみたいな。その時は⑤。
そして、病院だったら、②かなぁ。
三者ともホスピタリティが関わります^^

投稿: move-log | 2008年5月23日 (金) 18:43

 前回より、画像がはっきりとしているので印象が変わりますね。

 前回よかったと思っていた⑤は、バックの白とのコントラストが弱いように感じられました。

 今回は⑥に投票いたします!

投稿: 野島 雅 | 2008年5月23日 (金) 18:51

③ 赤H と言うか、レッドH

炎の接客マスター 〇〇レッド !

スーパー戦隊でしたらレッドのイメージです。

投稿: なかしま | 2008年5月23日 (金) 20:25

突然来ていきなり投票させていただきます。
私は(1)がすっきりして好きでした。
ゆえに(1)に1票!

投稿: はっぴぃすかい | 2008年5月23日 (金) 21:08

① オレンジのHに1票!!
全部いいですね!この際、全部採用しちゃうというのは!?

投稿: 横山 | 2008年5月23日 (金) 22:01

①が良いと思います。
カッコイイ♪

投稿: せきぽる | 2008年5月23日 (金) 22:30

はじめてお邪魔します。にしかどです。
私も投票させてください!! 森下さんのイメージは、⑤より少し濃いめのブルーのような気がします。⑥の赤がきれい!! 私は⑥に1票です

投稿: にしかど | 2008年5月23日 (金) 22:50

デザイナーの松井です。
こんなにみなさんからご意見をいただけるなんて、
森下さんはやっぱりすごいですね。

デザインの説明をちょっとだけさせてください。
大文字のHのカタチは安定感とおおらかさです。
森下さんの笑顔をイメージしてつくってみました。
小文字のhはスタイリッシュな感じで
おしゃれな森下さんイメージでつくってみました。
それと、色はすごく迷いましたんです。
オレンジ:森下さんのオープンで明るい感じ
水色;森下さんのスマートでおしゃれな感じ
赤:森下さんの情熱的な感じ
3色とも、森下さんなんですよね。
つくった本人も迷いました。

投稿: 松井まり子 | 2008年5月23日 (金) 22:58

①がいいです!heart04heart04heart04

投稿: ファン | 2008年5月24日 (土) 00:09

⑤です。

森下さんがジャケットを着ているイメージ

文字も大文字じゃない方が、森下さんの繊細さも表現しているようで、いいな。

投稿: 埼玉からやって来た千葉 | 2008年5月24日 (土) 00:32

⑤ですね
主張しすぎない
スマートさがいいです。

⑥は、スマートよりも
熱さ エネルギーを感じます

デザインでh⑤
でも、自分がイメージする
森下さんは⑥です。

投稿: ごんた | 2008年5月24日 (土) 00:34

1か6が良いんですが、どちらか一つとなると
1に一票です。本当に、みんな雰囲気良いですcatface

投稿: がっちゃん | 2008年5月24日 (土) 02:08

1ですね。Hが歯!って感じで
熱くもくも暑苦しくない森下さんの
私のイメージはやっぱオレンジだと思います。

投稿: 中川貴 | 2008年5月24日 (土) 08:50

先日は拝見できて嬉しかったです♪

どれもステキなロゴですね。
シンプルな中にも森下さんらしさが表現されていて
どれか一つとなると困ってしまいます。

でも、『これで一番人気があったロゴを使いますね』
ということは、投票者の一票一票に
森下さんはかけてくださっているわけですね。

なおさら真剣に選ばなくては!

私としては。。。
くつろぎを感じるイスのようにもみえるhの
デザインからは優しさが感じられ印象的です。
「ここにいらっしゃい」と招かれているようで
人との交流を大切にするゆとりを感じます。
そして、スカイブルーはどこまでも広く包み込む
大きな空のようでハートにやわらかく響きます。
それに、森下さんにお似合いの色だと思います。

ですので、⑤番にしたいと思います。

投稿: AyA(あやっち☆) | 2008年5月24日 (土) 09:20

こうして見るとすごくわかりやすくていいですね!
うーん、やはり・・・
最初の印象どおり、⑤で変わりなし、です。
スタイリッシュ、クールでそして温かみを感じて素敵だと思いますheart01

投稿: M’ | 2008年5月24日 (土) 10:51

⑤に一票♪

どれも素敵で、すごく迷いました。
さわやかさに魅せられて⑤にしました。

投稿: Yuri | 2008年5月24日 (土) 12:30

森下さんはじめまして!私もぜひ投票させていただきたく投稿しました。①に一票入れたいと思います。インパクトがあって尚且つ優しさが含まれている印象を受けたので決めました。よろしくお願いします!

投稿: ばたお | 2008年5月24日 (土) 12:49

こうしてみると、どれもよくて迷いますね。。。。。
hは大人っぽくてクールだし、Hはとっても親しみやすい雰囲気。
赤はフレッシュで情熱的、シュタイリシュで優しいさの伝わってくるブルー、安心感があって心が暖かくなるオレンジ。

うーーーーーーーーーーーーーん。

やっぱり①オレンジHに一票!

一番ながく愛されるのはこれですよ!

投稿: | 2008年5月24日 (土) 13:32

すみません、名前をいれわすれました。
上のコメントは中居ですcatface

投稿: 中居 照喜 | 2008年5月24日 (土) 13:35

うっわ~。こんなに意見があったら、迷ってしまいますね~!

魂の熱い森下兄はいつも洋服のブルーでクールダウン。そして、それを真夏の太陽のような明るく楽しい家族が囲む・・・・

ということで、1のオレンジ!手と手をとりあっている感もステキですしねっ!

ロゴが決定した際には、野崎さんと樽ビールで乾杯ですねっ!

投稿: ちえち | 2008年5月24日 (土) 17:07

①と③で悩みました・・・・・

が、私は①がいいと思いますcancer

投稿: ヨッシー | 2008年5月24日 (土) 19:56

みなさんの真剣さ、気持ちがいいですgood

私は⑤がいいと思います。

投稿: 横浜の接客マスター | 2008年5月24日 (土) 20:57

⑤に一票!

森下さんがブルー系の服をオシャレに着こなしているので、イメージにぴったり。

どれもセンスいいですね。

投稿: 前野 健 | 2008年5月24日 (土) 21:46

ん~

⑤のデザインでMをコバルトブルー
hを赤なんていかがでしょうか?

投稿: まぐま | 2008年5月24日 (土) 22:41

たくさんの投票、ありがとう!!
みんなが僕のために真剣に考えてくれているのが、何よりうれしい!happy01happy01happy01happy01happy01
みんなにいつもたくさんのハッピーをもらっていますconfident


原口さん、

お久しぶりですね!
もちろん、投票受け付けています。

ちゃんと覚えてますよ。
手の動きが怪しいことを、特に、ねsmile


福士さん、

いつもありがとうございます。
心を込めて考えてくれて、とてもうれしかったです!
22日のブログ、感動しましたよconfident


なかしまさん、

久しぶりです!

>炎の接客マスター 〇〇レッド !
>スーパー戦隊でしたらレッドのイメージです。

息子とスーパー戦隊にハマっていまして、これ、よくわかります。
パパは、息子の中ではヒーローでいたいですからね!


あやっちさん、

僕も会えてうれしかったです。

>投票者の一票一票に
>森下さんはかけてくださっているわけですね。

もちろん、かけています!upwardright
だって、僕のロゴなんかのために、真剣に考えて投票してくれるような大切な人たちですからねthink


M'さん、

M’さんにそういわれると、⑤が気になりますhappy01


中居さん、

>シュタイリシュで優しいさの伝わってくるブルー、

”シュタイリシュ”はマズいよ!!
思わず笑ってしまったsmilesmile


ちえちさん、

そうだね、月曜に会う予定があるので、そのときに乾杯しますbeer
みんなに感謝しながらね!


まぐまさん、

ちょっと派手かもしれないけど、そういうのもいいかもね。

投稿: もりした | 2008年5月24日 (土) 23:33

①か⑥かで迷いましたが

⑥がいいと思います!

投稿: ずみ | 2008年5月25日 (日) 01:19

1回目の投票には参加しなかったのですが。。

私はオレンジの①がいいかなぁ、と思います。
でも皆さんのコメント読ませていただくと・・。う~ん気持ちが揺れますねぇ。

投稿: つちや | 2008年5月25日 (日) 06:26

やはりインスピレーションで一番イメージに合う、③で!

投稿: よしお | 2008年5月25日 (日) 15:42

うーん、

爽やかなブルーのイメージなので、

②よりは⑤かな。

ということで、⑤に一票です!

投稿: YU | 2008年5月25日 (日) 16:25

③です。
①はHの文字がもう半文字分ぐらい上に
くるとしっくり来ますね。

投稿: フジコ | 2008年5月25日 (日) 17:30

1に投票いたします♪

投稿: さな | 2008年5月25日 (日) 23:05

⑤に一票!
なぜなら
「クールでなければ熱くなれない」から。

かっこいいです!

投稿: mahoko | 2008年5月26日 (月) 00:38

最初①でしたが、
森下さんのイメージには②も捨てがたい。
①か②で森下さんが直感的に
いいと思うものでどうでしょう?

投稿: 麻生けんたろう | 2008年5月26日 (月) 15:56

あたたかさのある①に一票です!

投稿: おかむらのこころ | 2008年5月26日 (月) 19:33

皆さんのこだわりに乾杯!!

私は②or③で悩みました。
やっぱりブルーかな・・・
で、②に一票!!

投稿: そのこ | 2008年5月27日 (火) 00:05

かなり迷う…どれも森下さんのイメージに
ぴったりですよね!

暖かさのオレンジか。
クールなスカイブルーか。
情熱のレッドか。

そして、大胆な大文字かスタイリッシュな
小文字か…

どれを組み合わせても絶妙ですね。

そんな中で個人的に好みなので⑥に一票!!
マイノリティみたいですがね(笑)


P・S:今日の講演会行きたかった…
    残念です。。。

投稿: 3兄弟 | 2008年5月28日 (水) 20:07

③か⑤でものすごーーーーーーーく悩みましたが、・・・⑤で!

ってでも、どれも素敵なのでどれに決まっても
納得なんですけどね(^^)

講演会、とっても良かったです☆
森下先生の熱が伝わってきました!

また頑張れます!
いつもありがとうございます!

投稿: Mまめ | 2008年6月 2日 (月) 02:34

みんな、多くの投票本当にありがとうございました。
とてもうれしかったです!happy01happy01happy01


Mまめさん、

コーヒーとチョコ、そしてハイチュウセットありがとうございました。
あれだけのハイチュウセットって、そうとう探してくれたでしょう。本当にうれしく思います。
子ども達に見せたら、喜んで奇声を上げてましたよ(笑)

投稿: もりした | 2008年6月 6日 (金) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロゴについて教えて下さい! | トップページ | 「ありがとう」を引っ込めない! »