« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

石井裕之先生『かぼ』

312
やっと、楽しみにしていた本「かぼ アクリルの羽の天使が教えてくれたこと」が届き、読みました。
前日ほとんど睡眠をとっていなく、少し読んで寝ようと思ったのですが、「あとちょっと、あとちょっと・・・」と読み始めたら、とまらなくなってしまい、結局最後まで、一気に読んでいましました。読んだ人なら、僕のこの気持ちわかるんじゃないかな。

「僕が一番書きたかった本」というだけあって、石井先生の伝えたいことがすべて入った本になっています。
これは、すごい!!これぞ、『ベスト石井裕之』だと思いました。

読んだ人ならわかると思うんだけど、かぼの1つ1つのフレーズというか、メッセージが、心に響いてくるんです!!
生きていく中で本当に大切なものは何かを教えてくれます。

そして、最後には、あっと驚きの展開が。

本を幅広く売ろうと思って作ったら、もっと違った終り方をしたでしょう。その前にタイトルから、もっと人が飛びつきそうなスピリチャルなタイトル名にしただろうけど。でも、そんなことはしない。
石井先生が、魂を込めて、本当のスピリチャルとは何か、を示してくれています。

もう、これだけの名著は、僕が生きている中で出逢えないんじゃないかなという本でした。
絶対に、絶対に、読んで欲しい本です。



でも、石井先生は本当すごいよなー。(当たり前だけど・・・)
僕は石井先生の凄さを誰よりも身近で感じているんだけど、これ、小説ですよ。
ふつう、こんな素晴らしい小説をビジネス書の著者が書けますか?
ストーリー展開はもちろんこと、人の描写とかもすごかった!これを誰にも頼らず、すべてご自分でやられていますからね。

石井裕之先生公式HP 
⇒ http://sublimination.net/09a/
(新しくリニューアルされてますよ!うれしいことに、ブログに森下のことも!!)

| | コメント (3)

2008年10月29日 (水)

お~!!アマゾン上位!!

お~!!!!

いま見たら・・・

麻生けんたろうさんの新刊『「しゃべる」技術~仕事力が3倍あがる話し方の極意』が、アマゾンで18位!

すごい!上位だ!!!
着実に上がっていっている!!
さすが、麻生さん。

買ってくれた方、本当にありがとう!!

いや、僕がお礼を言うことじゃないかもしれないけど・・・。
なんか、自分のことのようにうれしくて。

まだ購入していない方は、石井先生が一番書きたかった本かぼとともにアマゾンで購入を!!

アマゾンキャンペーンは、今日までですよ!!
http://1mc.biz/amazon_syaberu.html
(森下との対談の音声ファイル、プレゼントです!)

| | コメント (1)

たったの5時間でマスターする、ほめ方教室!

11月29日(土)に開催される、森下のセミナー「たったの5時間でマスターする、ほめ方教室!」が申し込めるようになったみたいです。

ほめるのが上手になりたい方、ほめることにより自分のまわりの人間関係をよくしたい方などはぜひ!

Semina_682111

詳細や申し込みは、以下へ。
http://www.morishitahiromichi.com/seminar/index.html

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

「しゃべる技術」、いよいよキャンペーンスタート!

話し方に自信がない方、
人前でもあがらずにプレゼンができるようになりたい方、
人を惹き付けるようなしゃべりができるようになりたい方、
にぜひオススメしたい本があります。

それが、麻生けんたろうさんの新刊『「しゃべる」技術~仕事力が3倍あがる話し方の極意』です。

Sybaeru2
しゃべりのコツやテクニックが、これでもか、と玉手箱のように入った非常に良い本ですよ!

さらに、
今日から、いよいよアマゾンキャンペーンがスタートしました!!

今日、明日の29日の間にアマゾンで購入すると、森下と麻生さんの対談の音声ファイルがプレゼントされますよ。

ぜひ、この期間に、これまた本日発売の石井裕之先生の最新刊かぼとともに購入して下さい。

アマゾンキャンペーンの詳細↓↓
http://1mc.biz/amazon_syaberu.html

Cimg0630
(楽しかった麻生さんとの対談。昔はホメ下手だった森下が、どうしてホメ上手になったのかも話しています)

また、麻生けんたろうさんはPMの仲間でもあります。PMの人たちは、ぜひ応援してあげて下さいね!

| | コメント (1)

2008年10月27日 (月)

今シーズン最後のPM講座

この週末、パーソナルモチベーター上級講座があった。

P1050137
石井裕之先生の最後のPM講座。本来なら、アンプラグドの前の9月で終わらせるはずだったのですが、あまりにも希望者がいたため、今月だけ特別に開催することになったのです。
最後だけあって、潜在意識の奥義中の奥義を、文字通り「ハァ~ハァ~」言いながら、全身全霊で伝えていました。こんなすごい内容のセミナーは、日本のどこを探してもないでしょう。このブログでも以前書きましたが、お金には絶対かえることができない『一生の宝』となる内容です。
この講座に来た人たちは、石井先生の最後の愛弟子になります。本当にツイている。もう公の前ではセミナーをされない、その最後のセミナーに参加することができたのだから。

P10501361
中居さんと向畑さんと。
中居さんは前に上級を受けたにもかかわらず、さすがこのチャンスを逃しませんでした!

P1050141
最後は参加者一人一人から、感謝の印にバラの花を。
石井先生もうれしそうでした。

今シーズンのPM講座はこれで終了になります。

次シーズンは、来年の春からスタートします。
http://www.pm-x.jp

上級卒業者以上の方が受けられるアップデートセミナーの詳細は、11月1日のPM感謝祭での発表になります。
今回は大阪での開催もあるのでお楽しみに!
森下も大阪に行きますよ!!

| | コメント (8)

2008年10月24日 (金)

雨のランチ

赤坂サカスで、ランチ。

Dvc00045_2
マジシャンの白龍王子とポルトガル料理の店で。
今後は、上海、マカオなどワールドワイドで活躍するそう。すごい!

ランチした後、オフィスへ歩いていたら、急に雨がひどくなってきて、横殴りの雨に!
膝から下は、まるでシャワーを浴びたかのようにビショ濡れ。靴の中にまで入ってきて、歩くたびに気持ち悪い。あまりにも濡れたので、着替えに家に寄ったのですが、エルメスのスニーカーが大変なことになってしまいました(涙)
小雨だと思っていたのに・・・

| | コメント (2)

2008年10月22日 (水)

来月、久々に一般向けセミナーやります!

ほんと久々ですが、11月29日(土)の13時から、森下が一般向けセミナーを開催することになりました。

タイトルは・・・

『たったの5時間でマスターする、ほめ方教室』(仮)

最短でマスターできるよう、35名の少人数制になります。
来週くらいから申し込めるようになると思いますので、参加したい方は楽しみにしていて下さいね!


■開催日時  11月29日(土) 13:00~18:30        

■開催場所  東京・銀座

■募集人数  35名

■参加料金  一般  25,000円
         PM生  20,000円
       

パーソナルモチベーター養成講座(初級講座以上)に参加したことのある方は特別価格になります。

■内容(予定)

     ほめることで、自分も相手もハッピーになる!

     実は、コツさえつかめば、ほめることなんてカンタンだ!

    “今からすぐにつかえる”9つのほめるコツ、テクニックとは?

     ほめたとき、“絶対にお世辞と思われない”7つのすごいテクニックとは?

     口ベタ、あがり症の方は、これだけをマスターすればいい!

     これで、あなたの“まわりの人間関係は完璧”になる!
実践的8つのシチュエーション別ほめ方

       恋愛編

       夫婦編

       家族編(子供、親)

       職場編(上司、部下、同僚、メンドクサイOL)

       友人編

       お客さま編(取引先、営業、接客)

       仲が悪い人との対処編

       自分自身へのアファメーション編 

    ほめるところがないひとなんていない!

    注意しろ! よくやってしまう2つの間違ったほめ方

    まわりが、あなたのことをどんどんほめてくるようになる方法

● ほめる上で、本当に大切なこと

● 質疑応答

| | コメント (4)

2008年10月21日 (火)

楽しい食事会

対談した日の夜は、麻生さんファミリーと森下ファミリーで食事に行ってきました。僕の大好きな豆腐懐石の店「梅の花」へ。

Pm1_0101
ほんと仲のいい二人。麻生さんなんて顔が真っ赤か(笑)。娘さんのなっちゃんは超かわいい!!目をキラキラさせながら、話すんです!かわいかった~!!

Pm1_011
娘と遊ぶ麻生さん。パパしてます!

Pm1_015
楽しそうに遊ぶ子供たち。

Cimg0638
ウチの娘は楽しかったのでしょう、いきなり僕の横に来て、「みんなで食べると、おいしいね~」って言いにきましたよ!

妻も麻生さんファミリーを気に入ったみたい。「今度は一緒に、ディズニーランドに行きましょう!」って誘ってましたから。妻は本当に行きたい人とじゃないと、社交辞令とかで絶対に言わないですから。
麻生さんたちと一緒なのが、とても楽しかったんだと思います。2人とも、オーバーリアクションで妻の話を聞いてくれましたしね(笑)

だけど、麻生さんはウチの妻に質問し過ぎでした!!
「奥さんにちょっと質問があるんですけど・・・」って、僕の日ごろの生活を聞きすぎでしたよ(笑)

Pm1_016
食事の後は散歩。腕力さんがずっと子供たちと遊んでくれていました。いいママです!

ウチの息子は、帰りの車の中や帰った後も、「あ~、今日は楽しかったな」「なつみちゃんと、また遊びたいな」ばかり言ってました。そうとう楽しかったのでしょう。
なつみちゃんは楽しく遊んでくれるわ、いいタイミングでお菓子のプレゼントはくれるわと、さすが両PMの娘だけあって、”PMジュニア”でした。

| | コメント (2)

2008年10月20日 (月)

麻生けんたろうさんとの対談

先週の月曜日は、麻生けんたろうさんの最新刊のアマゾンキャンペーン用の対談をしてきました。

Cimg0630
(超楽しい対談でした!)

10月末に、僕の尊敬する人の一人でもあり友人でもある、麻生けんたろうさんの最新刊『しゃべる技術』(WAVE出版)が発売されます。
10月28(火)、29(水)限定でアマゾンキャンペーンをするそうなのですが、このときの対談『仕事力がさらに加速する!しゃべりの技術』を収録してきました。

麻生さんは現役のアナウンサーだけあって、さすがに人の良さを引き出すのがうまい!僕もノッてきて、どんどんしゃべっちゃいました(笑)
昔はホメ下手だった森下が、どうしてホメ上手になったのかまで話しています。ぜひ、このキャンペーン中に麻生さんの新刊をGETして、この対談の音声ファイルを手に入れてください。

もちろん、この最新刊はとてもいい内容。読めば、間違いなくしゃべるのが上手になるし、人前であがらなくなります。そのための実際に使える具体的方法が、これでもか!と載っています。
麻生さんの本って、ほんとわかりやすしし、実践的だし、具沢山でお徳なんですよねー。読者のことをよく考えてくれています。
10月28(火)、29(水)も楽しみにしていて下さいね!

アマゾンキャンペーンの詳細は以下です↓↓
http://1mc.biz/amazon_syaberu.html

ちなみに、この対談はあの野崎美夫さんの銀座のオフィスの打ち合わせルームを借りました。(野崎さん、いつもありがとう!)

Pm1_0041
(きれいな打ち合わせルーム)

しかも、写真まで野崎さんが撮ってくれました!!(笑)
(やっぱ、ふつうの人と、サービス精神が違います!)

| | コメント (2)

2008年10月18日 (土)

運動会

今日は息子の運動会。

085
踊りに、

0701
玉入れに、

0791
かけっこに、がんばってました。

0681
森下も親子競技に参加。
赤組、白組どっちが勝つなんて関係ないんだけど、出たら出たで真剣にがんばっちゃったし、風邪で喉が痛いんだけど、他の赤組の人を一生懸命応援しちゃいました。
結局負けてしまい、息子と一緒にガックリ。

保護者や来賓だけのかけっこもあって、みんな力を抜いた感じで走っている。たまに、本気で走っているパパとかママがいるんだけど、そういうのを見るとカッコイイと思っちゃう。ほんのちょっとしたことでも本気になれる大人の方が、手を抜く大人よりは断然カッコイイと思うな。

| | コメント (6)

2008年10月17日 (金)

アンプラグド

14日は石井裕之先生のラストセミナー「石井裕之アンプラグド~遺書」へ。
まさしく、伝説のセミナーでした。
幼少の頃、”誰よりも弱かった石井裕之”が、5,000人もの人を呼べる、”今の石井裕之”にまでなるようになった、その秘密を惜しみなく披露してくれました。
シンプルなメッセージなんだけど、石井先生が生きていく上でずっと大切にしてきたことだし、身を削ってまで実践きたことだから、心にビンビンに響いてきました。

あの日以来、あのメッセージが頭から離れません。
オレももっともっとがんばらばくちゃ!!

でも、石井先生の最後のピースサインをしながら帰っていく姿、かっこよかったな。

Pm1_021
(作野さんや窪さん、河野さん、三浦さんと。国際フォーラムの人に撮ってもらったのですが、写真がブレブレでした、残念!
作野さん、プリンありがとう!すごくおいしかったです!
河野さん、燻製ありがとう!風邪が治ったら、お酒と一緒に食べますね)

終った後は、PM上級15期のメンバーと飲みに行ってきました。
しかし、近くの飲み屋はすべていっぱい。大人数で、雨の中、あちこち探していたら、変なネーミングの居酒屋を発見。「銀座でこのネーミングはないだろう、絶対お客さんいないはず」と思って入ったら、やっぱ空いてました(笑)。

風邪も引いているので、23:30に帰り、タクシーに乗ろうと思ったら、ガード下の飲み屋で、今度はPM14期たちを発見。

Pm1_022
「1杯だけでも」という言葉に乗せられ、結局、寒い中、外で1:30まで飲んでしまいました。
でも、杉山さんのカミングアウトトークでかなり盛り上がりました!
則竹さん、伊東さん、三宅さん、杉山さん、遅くまでありがとう!!

| | コメント (12)

2008年10月16日 (木)

ガラガラ声

久々の更新。ここ2週間くらいはいろんなことが重なり、ヤバいくらいに忙しかったです。

日曜くらいからは風邪も引いてしまい、ここ2、3日は声がガラガラ。
しかも、今日は3時間の講演!
もちろん、プロとしてしっかりやるんだけど、不思議なもんで、最初はガラガラしているんだけど、途中から本調子までは行かないけど、声の質が戻ってくる。治っていないのに、声の通りがどんどんよくなってくるのです。気力というより、何かが力をかしてくれるような感じ。ありがたいことですよね。
ただ、講演後はもう声がほとんど出なくなってしまったけど。

Pm1_029
昨日は大切な友人Sさんが地方から来ていたので、フレンチの有名店「シェ松尾」へ。

Pm1_026_2 Pm1_027
コースの魚と肉料理。
すごくおいしいんだけど、風邪を引いていると味覚がわかり難くなるのが残念。 この日はあまり飲まずに、シャンパン1杯とグラスワイン2杯にとどめておきました。

| | コメント (7)

2008年10月 6日 (月)

NHK「ホメヂカラ」、本日再放送!

NHK教育テレビ『めざせ!会社の星』、本日の深夜24:50より再放送です!

見逃した方はぜひ!

番組HPに、松尾さんのステキな笑顔とともに森下も載っています。
http://www.nhk.or.jp/kaisha/archives/081004.html

なかしまさん、情報ありがとう!!

松尾さんの堂々とした存在感、素晴らしかったなー。

| | コメント (6)

2008年10月 5日 (日)

『「心のブレーキ」の外し方~Destiny2008』DVDが発売!

あの品川プリンスで2000人を集めて行われたイベント

モチベーショナルライブ
『「心のブレーキ」の外し方~Destiny2008』

のDVDがついに発売されました。

詳しくは以下を見てみてください。

http://www.forestpub.co.jp/Destiny2008/

石井先生の作った台本がそのまま、そして演劇の練習風景などのメイキングもつきますよ!
2008枚限定だそうです。

何度も繰り返し見て、自分の人生を絶対ハッピーにしてくださいね!

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

本日、松尾竜典さんテレビ出演!

今日、NHK教育テレビで23:30からのアンジャッシュ司会の番組『めざせ!会社の星』(全国放送)に、PMの松尾竜典さんが出演されます。

今日のテーマは「ホメヂカラを極める」。
いま注目されているホメヂカラを極めて、職場の環境をよくするといった内容。

これに、「ホメ上手の社員」として松尾さんが出られるのです。

ぜひ、みんなにも参考になる内容だと思いますので、観てみてくださいね。

番組の中で、森下の「ほめテクニック」も紹介されますよ!

実は、松尾さんは森下が紹介したんです。
「圧倒的なホメ達人」で自信を持って紹介できる人は・・・って考えたら、松尾さんがすぐに頭に浮かんだんです!

そして、即連絡。急な依頼の日程で、盆期間中に名古屋で撮影だったにもかかわらず、気持ちいいくらいの即OKの返事。
チャンスを手にする人って、こういう感じなのでしょうね。

この番組を観てくれればわかるとは思うけど、松尾さんは本当にほめるのが上手。だから、彼がいるだけで、まわりの雰囲気は明るくなる。
しかも、松尾さんの素晴らしいとこは、親にまで実践しているところ。
わかっていても、親に面とむかってほめてるのって恥ずかしくてなかなかできないですからね。他人にほめるのがうまい人でも、自分の家族にはできていない―なんて人は多い。しかし、彼はちゃんと実践し、自分の親との関係もよくしましたから。

ほめるって、自分の身近の家族にできて、初めて”本物”になるのです。
松尾さんの”本物”のホメヂカラ、観てみてください!

番組HP ⇒ http://www.nhk.or.jp/kaisha/

| | コメント (6)

2008年10月 3日 (金)

最高の誕生パーティー

2日は野崎美夫さんが、僕の誕生パーティーを開いてくれました。

パーティーといっても、2人きりなのですが(笑)。

西麻布のアルタアッピアへ。
さすが野崎さんが連れてきてくれるだけあって、芸能人御用達で有名な高級イタリアンのお店。
アッピアには行ったことがありますが、ここは2号店だそう。新しく、きれいなお店でした。

乾杯の前にいきなりプレゼントを!感激です!!
このタイミング、さすが野崎さん。

しかし男2人で怪しい!プレゼントもティファニーの小箱に入ってるし・・・。
さらに、野崎さんが店の人に会うたびに「あの~、僕たちはホモじゃありませんから・・・」と説明。←そんなこと言うほうがこれまた怪しい!!

10007
細かく説明してくれて、好きな料理を自分で選べます。

10006_2  10005_2
料理はどれもおいしい!右の写真は野崎さんのオススメ。イワシなんて絶妙でした。

10004
僕の大好きなデザートもおいしそうなものがいっぱい!

10003
お腹いっぱいだったのに、ケーキを2種類、プリン、ゼリーと食べちゃいました。ヤバいくらいおいしかったですね!プリンがこの店の一番人気だそうです。

10002
ワインを2人でボトル2本空け、いい具合に酔った森下。

しかし、この日の夜はまだまだ終わらなかった・・・

10000
2軒目は、野崎さんオススメの六本木のダイニング。カップルが多い、オシャレな雰囲気のお店。(場所は覚えたんで今度使わせてもらいます!)

2軒目では僕は焼酎を、野崎さんはビールを。

そして、かなり酔っていたのに、次には3軒目も!
野崎さんのブログによく登場する柴田さんオススメの西麻布のお店へ。
ここがまたいい店でした!
ここでもシャンパンを2人で1本空け、ワインもまた飲んでしまいました。

もうこの日は深夜1時過ぎまで飲んでいたのですが、メチャクチャ×83の楽しい誕生パーティーでした!
野崎さん、本当にありがとう!!

070_2
野崎さんから、「h」のキーホルダーを。

誰よりもHな森下さんへ!・・・って。

077
カードの裏面は・・・

さすが野崎さん!詩人です!!

| | コメント (3)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »