« NHK「ホメヂカラ」、本日再放送! | トップページ | アンプラグド »

2008年10月16日 (木)

ガラガラ声

久々の更新。ここ2週間くらいはいろんなことが重なり、ヤバいくらいに忙しかったです。

日曜くらいからは風邪も引いてしまい、ここ2、3日は声がガラガラ。
しかも、今日は3時間の講演!
もちろん、プロとしてしっかりやるんだけど、不思議なもんで、最初はガラガラしているんだけど、途中から本調子までは行かないけど、声の質が戻ってくる。治っていないのに、声の通りがどんどんよくなってくるのです。気力というより、何かが力をかしてくれるような感じ。ありがたいことですよね。
ただ、講演後はもう声がほとんど出なくなってしまったけど。

Pm1_029
昨日は大切な友人Sさんが地方から来ていたので、フレンチの有名店「シェ松尾」へ。

Pm1_026_2 Pm1_027
コースの魚と肉料理。
すごくおいしいんだけど、風邪を引いていると味覚がわかり難くなるのが残念。 この日はあまり飲まずに、シャンパン1杯とグラスワイン2杯にとどめておきました。

|

« NHK「ホメヂカラ」、本日再放送! | トップページ | アンプラグド »

コメント

14日は楽しい時間を共有でき嬉しかったです。
あの時も風邪をひかれてたのですね。
僕も2時間ほどしか寝ていなかったのですが、あのテンションのままホテルに戻ったのが2時でした(笑)。
確かに病気の時は味の感覚って少し鈍くなりますよね。
お体にご自愛ください。
しかし森下さんって、ラグビーで言う「魔法のやかん」を持っているんじゃないかって言うくらい、いくら体調が悪くても講演の時は健康な人以上に健康に見えます。
次回お会いする時も楽しみにしております。

投稿: | 2008年10月17日 (金) 01:50

14日、間に合いませんでした(涙)。
すごく心残りが今でも溜まっています。
石井さん、PM-Xの感動の講演お聴きしたかったです。
森下さんもお元気で何よりです。
これからも応援しています。頑張れ~。

投稿: ひろ | 2008年10月17日 (金) 02:10

10/14は一瞬だけ拝見しましたが妻を森下さんに紹介できず残念です。
私が拝聴した森下さんの公演でも2回ほど風邪を引いておられましたが、そんなことを微塵も感じさせないものでした。
恐らく今回の公演も参加者の皆様は森下さんが風邪を引いていたなんて気づいてもいなかったのでは?
あの心を打つ公演。また聴かせてください。

その前に風邪を早く治してくださいね。
ここのところ昼夜の寒暖の差が激しいので私の周りにも風邪を引いている人が結構います。

なんとか早く治して元気になって欲しいものです。
週末には大切な家族との楽しいひと時が待っているのだから。。。

投稿: 山下 | 2008年10月17日 (金) 08:34

「シェ松尾」!!
憧れの名店にサラリと行ける森下さんが羨ましい!
シェーーッsign03

ガラガラ声、早く治るといいですね☆

投稿: よしお | 2008年10月17日 (金) 10:02

14日は、ご一緒出来て本当に嬉しかったです!

喉には、ネギです!
焼いたネギを巻き、刻んだネギを飲む!!
私はいつもコレで治しております。
(おばあちゃんみたいですね)

ご自愛下さいませ。
次回は、私とシェ~、でも(^-^)

投稿: Suenaga | 2008年10月17日 (金) 12:20

あらあら、お風邪ですか?
ゆっくり休養がとれないと、
なかなか治りづらいでしょうね。
でも、
しっかり栄養&たっぷり睡眠で
早めに治してくださいね☆

森下さんの元気は
みんなの元気ですからheart04

14日はありがとうございました。
お陰様でとっても楽しい夜でした。
あれから徹夜で仕事へ行きましたが、
なんとかハイテンションで
乗り切りれました。
(夕方にはダウンしましたが・・・)

では、次回
またお会いする日を楽しみにしておりますtulip

投稿: Kazuyo.O | 2008年10月17日 (金) 17:38

久々に見たら、シェ松尾って書いてあったので初コメです。
ご来店ありがとうございます。
最近、松尾さんと仕事をしています。松尾さんがオーナーをしている炉端焼きの田舎家も美味しいので、ぜひ行ってみてください。

投稿: いずみ | 2008年10月18日 (土) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK「ホメヂカラ」、本日再放送! | トップページ | アンプラグド »