« 岡山全日空ホテル | トップページ | 大阪 »

2009年2月19日 (木)

私の幸せは私にかかわるすべての人が幸せになること…

PM関野真奈美さんが、地元の企業を元気にしたい! 
働いている人が笑顔で仕事が楽しめるようになり、その結果お客様から好かれるようなお店にしたい!
と、森下を呼んでくれました。

以下は関野さんからのメールです。
***********************************************

私は長い間、岡山の人たちにたくさんのお仕事を頂いてきました。
そして、今もたくさんのお客様に囲まれて本当に幸せな日々を
送っています。
そんな岡山の人たちに恩返しがしたいと思っているのです。


森下先生のような接客や営業ができる人が増えたらどんなに
企業は栄えるでしょう。

私が入ったお店のスタッフが森下先生のような笑顔で迎えて
くれたら…そんなことを想像していたら、ワクワクしてじっと
してはいられないのです。

「私の幸せは私にかかわるすべての人が幸せになること…」

そう思っています。

************************************************

ほんと素晴らしい方ですよね!
こんなステキな方はなかなかいませんよ。

昨年の9月より忙しいなか一生懸命動いてくださり、いろいろ事情もあって、まずは岡山の前に広島にて開催することが決定!

そして、関野さんとお付き合いのある地元の大手広告代理店が主催してくださり、今日『お客さまをトリコにする心理営業術セミナー』が開催されたのです。
ハウスメーカー、自動車メーカー、電力会社、生保、人材派遣、携帯電話、ホテル、飲食関係など多種多様の企業の営業の方が200名も参加してくれました。

地元を愛する関野さんの想いが、私にも強く伝染し、いつも以上に熱いセミナーに。
関野さんも司会をしてくれたのですが、さすが元アナウンサーということもあり、素晴らしい司会で大感動。特に最後、森下が本当に大切だと思うことを熱く語ってセミナーが終了したのですが、その熱さのまま司会を引き継いでくれたのです。カンタンに聞こえるかもしれませんが、これがふつうの人はなかなかできない。心が入っている証拠です。

またうれしいことに、セミナー終了後はすぐに多くの企業様から、個別に企業講演の依頼が来ているそう。不景気になると教育費を削る企業が多いですが、景気が悪いときほど、接客力、営業力が試されるのです。そしてそのセールスパーソン自身のあり方が大切になってくる。お客さんとしっかり結びつきのあるところはまったく影響がありませんからね。

関野さん、本当にありがとうございました!

|

« 岡山全日空ホテル | トップページ | 大阪 »