« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

黒宝霧島

658
昨年のPMクリスマスパーティのとき、PMX諌山さんからいただいた黒宝霧島。
霧島といえば、九州で一番飲まれている本格芋焼酎。
有名なのは、ラベルが黒い黒キリ、白の白キリがあります。また、なかなか手に入らないラベルが赤の赤キリというのもありますが、霧島の中でも特に希少で高級な焼酎がこの黒宝霧島なのです。

657
せっかくいいお酒をいただいたので、飲まないでとっておき、福岡へ行ったとき、焼酎が大好きな義父と飲もうと持って行きました。
義父も義母も「飲みやすい!」「おいしい!」ととても喜んでくれました。アガリクスが入っていて健康にもいいのです。
いや~、うれしかったな。
(諫山さん、本当にありがとうございました!!)

|

鳥栖の花やしき

651
ピアノ演奏を聞きながら、おいしいステーキが食べれます!
ここのオリジナルワインもおいしいです!

庭園が広く、春に行くと、桜がきれいですよ!

花やしき
http://www.hanayashiki.co.jp/index.html

|

2010年2月26日 (金)

最高のカチューシャ!!

8011_2 
結婚式で娘がしていた、このかわいいカチューシャは、
実は関野真奈美さんが作ってくれたもの。
関野さんの手作りなんです!!

694_2 
関野さんにお願いしたら、現在結婚式のプロデュース&いろんな企業のコンサルで鬼のように忙しいにもかかわらず、すべて手作りで
作ってくれました。
しかもしかも!!うれしいことに、娘には3パターン、妻には2パターンも作ってくれたのです!
ほんとうれしいし、感動しますよね!!

さらに、妻や子どもたちにまで手紙付き。
関野さんと一度でも会うとファンになる人が多いわけです。
(以前ブログに載せましたが、友人は関野さんのことを神様級と
呼んでいるほど!!)

888_3
キラキラとリボンが好きな娘は黒を選びました。
ママともお揃いです!!
さすが関野さんが作るだけあって、全体のデザイン、細かいディテール、素材感、すべてんにおいてパーフェクト!!!
高級ブランドのものよりも出来がいいんじゃないでしょうか。

娘も妻もかなり気に入ってくれましたし、大喜びでした!!
娘の最近のお出かけは、よほど気に入ったのか、いつも関野さんが作ってくれたカチューシャをつけているぐらいです!!
(関野さん、本当にありがとうございました!!)

7551_3
息子と森下には、森下マークのピンバッジを!!
これには笑いました!!
さすがに僕はつけられませんでしたが(笑)

704
こちらも関野さんが作ってくれたノバチェックデザインです。

727
せきのおねえさん、ありがと~!!

|

2010年2月25日 (木)

お嬢様!!

730
オシャレな兄弟(笑)
この日のために、バーバリーで揃えました。

776_5
表がファーで、裏地がバーバリーのチェック柄(ノバチェック)に!!
すっごくかわいいんだけど、暑いためかほんのちょこっと着ただけ。
かなり高かったのにっ!!(涙)

784
ま、子どもはすぐに暴れるからしょうがない!

806_3
息子のシャツとタイ、チーフはシップスで。
すべてパープル系で揃えたので、「パパみたい!」と喜んでいました。

|

結婚式

2月14日のバレンタインの日は、福岡で義弟の結婚式でした。

814
Rくん、かっこよかったな!!
Kさんもキレイだった。

801
ぬりえがあるからおとなしくしているかなって思ったら、一番大事な主賓の挨拶中に急に泣き出す始末。
何かと思ったら、クレヨンが太いため、枠からはみ出してしまい、それに怒って泣いていたのです(苦笑)。
パパのうまいギャグで鎮め(笑)、一旦静かになっても、また塗るとはみ出ちゃうから泣き出す。なだめるのが大変でした。。。。 

845
会場に幼い子どもが10人以上はいたので、子どもと遊ぶ専用のスタッフがいたのはうれしかったです。さすがオークラ。

840
義理の父や母、そして長男は、招待客すべてに挨拶にまわってました。200人もいるのに!!
素晴らしいと思いましたし、お酒もすすめられるのでさぞかし大変だったことでしょう。

834
おいしそう!

866
花束渡すの心配そう・・・。

881
ちゃんとできました!

893
キャンドルサービス。
ブルーのドレスもステキでした!

907
感動の場面。
チラっと見たら、妻も泣いてました。

新婦が花束を渡しているときに、新婦のお兄さんが机に伏せて号泣していました。この兄弟愛の姿にすごく感動したし、いつかウチの娘が結婚するときに、息子にもそうなって欲しいと思いました。もう娘はお兄ちゃんが大好きで大好きでしょうがないのです。

770
義父と4人で。みんなジイジが大好き!

8561jpg
Rくん、Kさん、いつまでもいつまでもお幸せに!! 
羨ましくなるぐらいお似合いの2人でした!

|

2010年2月24日 (水)

LA VENUSとSALSA千葉店

研修前に、「LA VENUS」と「SALSA千葉店」へ行ってきました。

P1060676
LA VENUSはまつ毛エクステの専門店。

P1060677
VIPルーム。

P1060674_2
右から、HIRO店長、高山さん、秋山さん。
HIRO店長とはPMセミナーで会った以来。
外見だけでなく、本当に心の美しい人。
人を美しく、そして悦ばすことにすごく情熱をかけていて、
松尾さんも大絶賛していました。

まつ毛エクステだけでなく、アートメイクもしているので、
美しくなりたい方はぜひ!
http://eyelash-la-venus.com

Dscf9247
そして、エクステとネイルのSALSA千葉店。
内装自体がPOPで明るい雰囲気ですが、スタッフたちの明るさから
お店全体がより明るく、楽しい雰囲気になっていました。
(さすが松尾さんがマネージャーをしているだけのことはあります)

店長の千原さんも明るくかわいいだけでなく、気持ちいいぐらい一生懸命な店長でした。会うだけで楽しくなりますね!

HPからも楽しい雰囲気が伝わってきますよ!!
http://ext-salsa.com/

|

2010年2月23日 (火)

研修

P1060679 
昨日はあの松尾さんがマネージャーを勤めるSALSA千葉エリアにて研修。

P1060685
本当に素直でいい子たちでした!

P1060688
最後に記念撮影。
みなさん、長時間お疲れ様でした!

100223_001345_2
何と!!携帯電話にまでサインを!!!!!!
これ、大丈夫なのでしょうか??
僕は字がかなり汚いし、オシャレな子達なので、人に見られたら恥ずかしいからやめた方がいいと何度も言ったのですが・・・。
いや~、緊張しましたね。
でも、うれしかったです!
(Fさん、Iさんありがとう!後で後悔しなければいいのですが・・・)

100223_001431
懇親会にて、SALSA千葉店のC店長とSALSAのスターKさんと。
かわいい女性に囲まれ、森下もうれしそう(笑)
(Cさん、携帯大丈夫だったかな?)

|

2010年2月21日 (日)

クリちゃん結婚式

Dvc00430_2
昨日は、元部下クリちゃんの結婚式。
すごく幸せそうだったな。
奥さんもとてもかわいらしかった。

Dvc00428
森下は乾杯の挨拶を。
ちょっとふつうと違った乾杯方法で(笑)

クリちゃんとは、森下が店長をしていたお店に新入社員で入ってきたときからだから、もう12年ぐらいの付き合い。
当時は一緒に楽しくて、かなりアグレッシブなお店を一緒に作っていったものです。

今の上司のMさんがスピーチで、
「顔はおとなしそうだけど、彼ほど芯の通った男はいない!」
と言われてましたが、その通りだと思う。
僕にどれだけ事務所で怒られても(笑)、店内に出たら、
絶対満面な笑顔でお客さんと接していましたから。
それは体調が悪く、熱があったときもまったく同じ。
どんな状況においても絶対にお客さんを楽しませようとする。
本当に大切なことを守り抜いていました。

100221_234249
こんなボウリング場でした。クリちゃん作。
ちなみにマイク持っているのがクリちゃんで、
ホストみたいなのが森下です(笑)
一瞬で最高のお店にする本』内のイラストです。

披露宴はとても幸せそうでした。
入籍は10ヶ月程前に済まし、すでに一緒に暮らしているのですが、
「お互い何をされたときが一番うれしいか?」と聞かれ、
新婦は「ギュッとしてくれるところ」って答えてました。
もうまわりからは「ヒュー!!ヒュー!!」と。

で、クリちゃんは、何て答えたかというと・・・

「仕事から帰ってきたら、ジャンプして飛びついてくるところ」

だって(笑)

どれだけ仲がいいいんだってっ!!

Dvc00429
クリちゃん、Mさん、いつもまでもお幸せに!!

|

2010年2月19日 (金)

写真を撮ろうと思っても・・・

941_2
すぐにフザけます(笑)

944_3
ま、そこもかわいいんだけど(笑) 

|

2010年2月18日 (木)

名演技!

今日はドコモで流す接客の携帯動画の撮影をしてきました。
そこでモデルとして松尾さんに協力していただいたのですが、
ものすごい名演技でした!!
配信したらお知らせしますので、お楽しみに!!

635
超満面な笑顔の松尾さん!

638
Yさんに教えてもらった六本木の薫風花麗で。
楽しい接客のお店です!!

637_2 
魔王をいっぱい飲んできました。

|

2010年2月11日 (木)

森下のコンサルが格安で・・・

一度来店してくれたお客さんを離さなければ、
飲食店であれ、小売店であれ、美容院、エステやネイルサロン、歯科医院であれ、お店は未来永劫繁栄し続けます。
当たり前のことですが、非常に大切なことです。

お客さんを離さず、リピーターになってもらうためには、
当然接客も大切ですが、今の時代、モバイル戦略もかかせません。

そこで、とてもおすすめしたい、モバイル戦略のセミナーがありますのでご紹介します。

さらに、本セミナーを受けていただいた方には、数々のお店や不振店舗の売上を上げてきた森下のコンサルが、驚くほど超格安で受けられる案内があります。
これは、いつも親しくさせていただいている谷川千代子さんの熱烈なお願いがあって達成したものです。というか、谷川さんにうまく乗せられてしまいました(笑)

2月23日(火)に時間がある方は、ぜひ!!

Mobasemi
イタリアンレストランの売上2倍も・・・
医療器具販売店の月商1億円も・・・
お米やさんも・・・
アパレルも・・・

小売業や飲食店が売上を伸ばしている秘訣は
『モバイル戦略』にあった!!

売上UPを図るモバイル活用術セミナー

本日は世間でも注目されているビジネス
【モバイルマーケティング戦略】についてお話します。

今やホームページは企業にとって当たり前のもの。

ホームページを使った戦略・マーケティング等たくさんの手法があります。

ただし、折角ホームページを利用していても、「戦略的」に
使わないと売上はアップしません。

IT活用+マーケティング戦略により、
1年後、2年後、3年後・・・の売上を大きく伸ばすことが可能
になります。

そして今回私が注目したのはモバイル。

携帯を使ってのマーケティングです。

パソコンのホームページよりも簡単でなおかつ、人を集められ売上を伸ばせる・・・

実はそんなことがモバイルでは比較的簡単にできます。

そんなモバイルマーケティングの秘密がたっぷりと詰まった
セミナーをこの度、開催することになりました。

しかもモバイルWEBマーケティングで実績があるあの中谷健一氏をお招きしての
充実した内容です。

今までとは一味も二味も違う、斬新なセミナーです。

今この瞬間にぜひお申込みください。

なお、このホームページをご覧の方先着10名様に限り受講
料金3,000円のところ無料でご招待させて頂きます。

先着順ですので今すぐお申し込みください。

★---------------------------------------------
イタリアンレストランの売上2倍も・・・

医療器具販売店の月商1億円も・・・

お米やさんも・・・

アパレルも・・・

小売業や飲食店が売上を伸ばしている秘訣は
『モバイル戦略』にあった!!

リクルート出身の「モバイルマーケティング戦略」の
「専門家」による
モバイルマーケティングセミナーを開催!

<下記に当てはまる方・・・必見です>

・飲食業・小売業の経営者の方で売上を伸ばす為に
新しいアイデアのヒントを得たい!

・経営者として、他業種のマーケティング戦略を勉強
してみたい。

・HPやモバイルサイトなどITを活用したかったがどう
していいのか、わからなかった!

・HPやモバイルサイトのコストダウンを検討したかった。

-------------------------------------------------------
【売上UPを図るモバイル活用術】セミナー

【講師】中谷 健一氏 トリムタブジャパン 代表取締役
    http://www.trimtab.jp/
    谷川 千代子氏 インフィニティ・クリエイション 代表
    花田 敬 イーエフピー株式会社 代表取締役

【開催】2月23日(火)14:00~16:00(受付開始13:30)

【会場】Club House 大会議室 
東京都港区南青山2-2-8 DFビル5F
http://www.kaigi.biz/common/map.html

【対象】経営者または担当責任者限定30名
(対象外の方も経営者と同席の場合に限り参加可能です)

【費用】3,000円のところ先着10名様に限り無料

【詳細】http://www.e-fp.co.jp/pdf/20100223tokyo.pdf

※↓参加希望の場合は下記フォームよりお申込み下さい。

https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiries/index/00138?csid=1r22h0ncsjtmdif5hfbju3eif0

お問い合わせ先はこちらまで↓
TEL 0120-558-442 マーケティング部

|

2010年2月10日 (水)

台湾にて人気!

Bf_2 
1月末から2月頭にかけて、辰巳出版さんが、台北国際図書展示会に出展したそうです。
展示会のブースのなかで、台湾の出版社さん33社とミーティングしたそうですが、その中で一番人気のあった商品が

「好感度119%の話し方」
「また会いたい!と思わせる、人との接し方」

の2冊だったそう。

うれしいですね!!
オファーが続々来ているそうです!

「また会いたい!と思わせる、人との接し方」も現在5刷りと
おかげさまで増刷を重ね、好調に売れているみたいです。
(辰巳出版の営業の方、買ってくださった方ありがとうございます!)

Img055
台湾といえば、「業務員要像 魔術師」が1月21日に発売されたばかり。
タイトルだけじゃ、わかりませんね(笑)。

これ、「心理接客術」の台湾版なんです。

Img056_2 
なんと、ページ右上には森下本の特徴である折り目に、
顔写真まで入ってます!!
なんか、アイドル本みたい(笑)

ここの書店さんなんて、写真付きで大きく取り上げてくれていて驚きました。
(感謝です!!)

|

2010年2月 9日 (火)

奈可嶋

100208_191605
母と久々に食事、奈可嶋へ行ってきました。
ここは築地の魚河岸、中島水産がやっているお店。
だから、新鮮な魚がおいしく、安く食べれます!

100208_193630_2 
一番安い4,500円のコースでも、2人前でこんなに
お刺身が出てきます。
そのほか、ぶりの照焼きや銀だらの煮付け、天ぷら、
土鍋に入ったごはんなど、いろいろ出てきて、
かなりお腹いっぱいに。

100208_204001
デザートの杏仁豆腐もおいしいです!

|

100208_210425_2
金の重さは実際の重さ以上にズッシリきます。
残念ながら、僕のではありません(笑)

|

2010年2月 8日 (月)

ブリフトアッシュ

今日、南青山にある「ブリフトアッシュ」という靴磨き専門店に
行ってきました。

「MEN'S EX」特別編集の「最高級靴読本」を読んでいたら、
こういうお店があるのを知ったのだが、
靴磨きが大好きな森下としては(笑)、プロの腕を見てみたい!
と行ってきました。

100208_171756
中はバーのようなカウンターになっていて、ドリンクを飲みながら、
目の前で説明しながら、磨いていってくれます。

100208_171844
素早いブラッシングさばき。
華麗に古いクリームやワックスを落とし、磨いていってくれるので
見ていてとても楽しい!!
靴もなんだかうれしそうでした。

100208_174026
写真だとわかりにくいんだけど、驚くほどピカピカに!!
エドワードグリーンが、より高級感を増しました!
僕は靴を磨くのが好きだし得意なのですが、
やっぱプロはぜんぜん違う。
鏡面の輝きが違いました!

だいたい1足20分、料金は1,500円(ドリンク付)でした。
他に、タニノクリスチーやベルルッティ、クロケット&ジョーンズを
もって行き、クロケットは色の変更をお願いしたので、
どうなるか楽しみ。
色の変更は1ヶ月半ぐらいかかるそうで、12,000円でした。
靴の修理もしてくれて、ベルルッティはトゥのキズの修理を
依頼してきました。

100208_235849
購入したやわらかい毛のブラシ。
ブラシに水をつけて磨くと、ワックスをつけなくても輝きが戻るそう。
6,500円です。

ブリフトアッシュ
http://www.brift-h.com/
〒107-0062
東京都港区南青山6-3-11 PAN南青山204
Tel・Fax:03-3797-0373
OPEN:12:00-21:00 CLOSED:火曜日

以下の本にこのお店が載っています。

|

2010年2月 7日 (日)

奇跡を呼び込む人

100204_203224
先日、いつもの「うまいぞお」で、アンカーハウジング
吉山和己さんと飲みました。
数々の奇跡を体験しているそうなのですが、
「想いは必ず実現する」と熱く語っていました。
僕もその通りだとまったく思う。

人生、想いは必ず実現します!
これは僕らが水を飲まなきゃ生きていけないというくらいに、
僕は当たり前のことだと思う。

吉山さんは、「僕は絶対にグチを言わない!」と言っていたが、
自分の想いが叶い、人生がうまくいっている人って、
グチを言っていないところ、みんな共通しているんですよね。

|

2010年2月 2日 (火)

100202_151832
東京でも雪が積もりました。
写真はミッドタウン横の桧町公園。

|

ランチ

100202_132713
赤坂サカス2F

100202_121557
赤坂離宮にてPMX中沢さんとランチ。
以前教えたハマは、ご主人やお母様とよくいかれているそう。
紹介した店を使ってくれるのはとてもうれしい!
赤坂のランチで、夜と比べ、コストパフォーマンスが高いといえばここ。飲茶セットがオススメ!
写真に前菜やデザートが付いて平日なら1,890円!

|

2010年2月 1日 (月)

あなただけの「励ま詩」が・・・

友人の野崎美夫さんが、今日と明日の2日間、
アマゾンキャンペーンを行うそうです!

Top01_2
野崎さんの最新刊「+1%の法則」を購入すると、

野崎さん自らが、ひとり一人に、
世界でたったひとつの「バレンタイン励ま詩」
をつくってくれるそうです!!

あなた自身のでもいいですし、家族や恋人など大切な方へ
プレゼントしてはいいのではないでしょうか。
もらった人もビックリするでしょうね!

詳しくは以下をご覧くださいね。
http://www.nozakiyoshio.com/plus1/valentine/

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »