マナーは相手のために!
「ビジネスマナーたったこれだけ20アクション」
西出ひろ子先生のアマゾンキャンペーンは今日まで!!
本書のはじめにこう書かれています。
マナーとは、”自分の想い”よりも、まずは”相手の想い”を優先させるもの。
すなわち、あなたの相手に対する”気持ち”すなわち”こころ”からスタートするものがマナーであり、その目に見えない相手に対する想いを、行動や動作・態度など目に見える”形”として表現をして、互いに良い関係を築いていくものなのです。
マナーとは、”自分のために”と考える自己中心的な考えではなく、”相手のために”という相手中心の考えと気持ちからスタートするものです。
相手をハッピーにするために、マナーを学ぶ。
本書はDVDつきなのでわかりやすいです。
アマゾンキャンペーンの詳細は以下から。
http://www.withltd.com/hiroko-dvdbook/
| 固定リンク