« 10years | トップページ | やるかやらないか »

2010年4月24日 (土)

よつば

005_2 
22日発売のムック本「よつば」。
(PM山川さんはツタヤでこの表紙を見かけ即買いしたそう。
はやっ!!!)

010
森下のインタビュー記事
『みるみる人間関係が滑らかになる、ハッピー会話術』
が8ページに渡って掲載されています。
書店やコンビニで見つけたら見てみてください。
けっこうスピリチャル系な本ですよ(笑)

この本の中で、経済評論家の森永卓郎さんの「幸福の習慣」として
以下のことが載っていました。

014
当たり前のことかもしれませんが、とても大事なことですよね。
中でも「どんなことがあっても約束は必ず守る」は
非常に大事だと思いました。

森下も守れていないことがあるので(笑)、あまり言えないのですが
でも、絶対に約束を守ろうとすることは本当に大切なことだし、

『たとえ相手が約束を破ったとしても、自分はそれでも守る』

そんなふうに努力していっています。
これは、

『相手が自分に対して、たとえひどいことをしたとしても、
自分は相手にひどいことをしない』

と同じこと。
このほうが間違いなく、というか確信して言えますが幸福になれます。

|

« 10years | トップページ | やるかやらないか »