話し方の教科書
「図解どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別 話し方の教科書」
森下含め、9人の会話のプロたちが、
社内でのコミュニケーション、電話応対、取引先との会話術、
プレゼン、冠婚葬祭でのマナーなど各シーン別に、
やさしく解説しています。
どれもとても基本的な内容ですが、しかしすべてにおいて基本が
一番大切ですので、持っていると便利ですし、どれも図解で
わかりやすいので、いい復習にもなると思います。
あの麻生さんも載ってますよ!!
*****************************************************
「図解 どんな場面でも会話が楽になるビジネス・シチュエーション別 話し方の教科書」
編集:サンクチュアリ出版
ビジネスパーソンが会話に困る62のシーンをしっかり解決。
接客営業コンサルタント、アナウンサー、ボイスティーチャー、放送作家、メンタルトレーナーなど9人の会話のプロがやさしく解決。
こんなシーンを解決できます。
「話が相手に伝わらない」
「人前に立つとあがって話せない」
「クレーム電話を受けると焦ってしまう」
「声が小さくてよく話を聞き返される」
「仕事を頼まれると断れない」
「ときどき若者言葉を使ってしまう」
「雑談中に訪れる沈黙がこわい」
「部下のほめ方がわからない」 など・・・
『話し方』スキル上達の要素を細分化し、9人の会話のプロがやさしく解説
●麻生けんたろう・・・上がり解消 人見知り解消
●白石謙二・・・声みがき方基本 声みがき方応用
●森下裕道・・・ほめる力 しかる力
●臼井由妃・・・断る力・頼む力 聞く力
●安田正・・・伝える力 説得する力
●武藤清栄・・・雑談力 本音力
●野呂エイシロウ・・・人を笑わせる力
●尾形圭子・・・電話対応 クレーム対応
●渡部由佳・・・品格力 敬語社内編・社外編
| 固定リンク