ランチ
ミッドタウンの某店にて、妻とランチ。
テラスが開いていたので、座ったら、今日は寒い!!!
コート着たままで、 食べてました。
テラスから、ウチのマンションがよく見えていたのが、
ちょっとびっくり。
残念ながらある料理にミスがあって、取り替えてくれたのですが、
後で確認したら、その分の追加料金分がしっかり取られている。
きっと、店員さんのちょっとした間違えなのでしょうが、非常に
残念ですよね。
でも、こういったところに気づけてないということは、この店の
現状がよく見えてきます。
せっかくの妻との楽しいランチだから、見て見ぬフリしてました
が、そういえば、客目線になっていないところが多々ありました。
(実際に以前と比べ、客数は明らかに落ちているでしょう)
ミスがあったとき、その対応次第では、お客さんは常連になる
チャンスでもあるのに、もったいないですね。
もしかしたら、担当したのが、店長や社員だったらしないのか
もしれません。
しかし、それを徹底させるのが、店長や社員の仕事です。
| 固定リンク
« マナコミの成功学 | トップページ | 運動会 »