« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

望年会

G279238ps3

昨日は、西出ひろ子先生と代官山のタブローズにて望年会。
来年への豊富などを楽しく語り合いました!


003

いつもステキで可愛らしい西出先生!
帽子がお似合いです!!

西出先生は今日の14時からの「週間AKB」(テレビ東京)に出演するそうです。ぜひ、観てくださいね!


002

カルパッチョ


004
アップルソースのフォアグラ
(かなりおいしかったです!!)


005

パスタ

006

お魚


007

チーズとドライフルーツ


008

ガトーショコラとチョコアイス

メニューにはなかったのですが、チョコ好きな森下は、
「デザートはチョコケーキが食べたい!」
ってわがまま言ったら(笑)、出してくれました。
(さすがタブローズ!西さん、ありがとうございます!!)


タブローズはどれもおいしいし、接客がとてもいいですね!
気づいてみると6時間近くいたのですが、楽しい時間だったのであっという間。
しかも、西出先生にごちそうになっちゃいました(^^)
(西出先生、ありがとうございました!!)

西出ひろ子先生HP
http://www.erh27.com/

|

2010年12月28日 (火)

ゼネラルレクラーク

今日、仕事納めという方も多かったのではないでしょうか。
1年間お疲れ様でした!

森下は30日まで仕事です。
それから11連休に入ります。
ここ最近ずっと休んでいなかったので、子どもたちとも全然遊んであげられなかったし、ママにばかり負担をかけていたので、たっぷり遊んであげるつもりです。

009

北国のPM関さんから、うれしい贈り物が届きました。


011_2

最近、青森が力を入れている洋梨だそう。
(関さん、ありがとうございます!!)

|

2010年12月27日 (月)

野崎美夫の励まさNight

本日の18時~20時まで、野崎さんが
インターネット放送局「あっ!とおどろく放送局」にて
生放送特番を行うそうですよ!!

PCや携帯からすぐに観れるので、時間のある方はぜひ!
きっと熱い番組になることだと思います。

詳細は以下から↓↓↓

===================================================
インターネット放送局「あっ!とおどろく放送局」にて
『あなたのお悩み解決!励ましMAN。野崎美夫の励まさNight』
いよいよ、本日18時より生放送いたします!!
===================================================

本日、12月27日(月)18時~20時までの2時間、
インターネット放送局「あっ!とおどろく放送局」にて
励ま詩人・野崎美夫がメインパーソナリティをつとめる特番を
生放送いたします。ぜひ、ご覧ください!!
http://www.odoroku.tv/knowledge/noza/index.html

番組タイトルは、
『あなたのお悩み解決!励ましMAN。野崎美夫の励まさNight』。

この1年、みなさんをあらゆる場面で励ましてきた
励ま詩人・野崎美夫ですが、
今年最後に、感謝の意味を込めて
大々的にみなさんを励ましたいと思います。

「生放送」なので、ラジオのように、メッセージをメールで
お送りいただければ、
番組内で励ま詩人・野崎美夫がおこたえいたします。
お悩みごと、ご相談ごとなんでも結構です。
ぜひ、メッセージをお寄せください。
メッセージはこちらから→ noza@odoroku.tv

なお、本日は、50名様まで、
直接放送局にお越しいただき観覧することができます。
その際、入場料は2,000円/2時間となります。
ご都合のよろしい方は、ぜひスタジオにお越しください。
放送局はこちらから→ http://odoroku.co.jp/access.html

【あっ!とおどろく放送局とは?】
開局10年を迎えたエンターテイメント業界では
有名なインターネット放送局。
ここから近年、長州小力、スザンヌ、
イモトアヤコ、オードリー、Wコロンを輩出。
そして先日、めちゃイケ新メンバーの
重盛さと美が現在レギュラー番組を持っている
生放送を中心としたインターネットテレビ局。
2011年は文化人、ビジネス作家のブレイクを狙っている。

【番組の詳細】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放送日時:12月27日(月)18:00~20:00(2時間)
番組名:『あなたのお悩み解決!励ましMAN。野崎美夫の励まさNight』
番組メールアドレス:noza@odoroku.tv
番組URL:http://www.odoroku.tv/knowledge/noza/index.html

*****************************************************************

|

2010年12月24日 (金)

我が家のクリスマスパーティー

0311

家に帰ると、チビっ子サンタさんがいました!
クラッカーでパーティースタート!


019

DSで「パパをかっこよく撮ってあげる」っていっていたのに、
変な写真に?!
イタズラばかり(笑)


0481

おいしー!


055

ケーキは大好きなしろたえのクリスマスケーキ。
もちろん予約はしてたけど、受け取りに相当並んだみたい。
ママは大変でした。


0591

早く食べたいっ!!


0111

楽しそう!

どんな高級レストランより、どんなスポットに行くより、家で家族と一緒に過ごすささやかなクリスマスパーティーが何より幸せです!

|

2010年12月21日 (火)

クリスマスライブ

発表会の後は、横浜大さん橋で行われた、石井裕之先生の沢雉会クリスマスライブへ。

学びあり、笑いあり、豪華なプレゼントありの楽しいライブでした。

やはり石井先生のライブは、他の誰もできないような素晴らしく深い内容だし、何度聞いても新しい発見があるし、自分もまだまだだなと思うことが多々あります。
石井先生は、石井道場のときからまったく変わらず、まったくブレず、全身全霊で語ってくれ、本当にすごい人だなと思います。

沢雉会はもう終了しますが、この沢雉スピリットを活かしていくのはこれからの僕ら次第だし、もう誰かに頼るのではなくて、自分の足でしっかり立っていって欲しいと思います。


011

パーティー会場で、あのカリスマフードコーディネイターの西野椰季子さんと。西野さんはいつも本当にオシャレ!オシャレのレベルが違います!!


003

岡山の森谷さんと。
髪型が若々しくなっていました。
奥さんのEさんもこの髪型に喜んでいるそうです。


005

いつも元気な佐藤さんと。


007

楽しい仲間たち。


009

関西の仲間たち。


012

この日は松尾さんが大活躍!
司会で、みんなを盛り上げてくれました!!


014

盛り上がった2次会。
麻生さんと腕力さんが北海道から来ていて、久々に会ったので、一緒に少し飲んで帰るつもりだったのですが、どんどん増えていき、知らない間に大人数に!


015

いつも笑顔がかわいらしい腕力さんと。


016

最新刊「しゃべらない技術」が出たばかりの麻生さんと。
(アマゾンキャンペーンは来年1月の中旬から行うそうです!)
さすがしゃべりのプロ!
2次会を盛り上げてくれました!!

|

発表会

476_3 

この前の土曜日は娘の幼稚園の発表会。


5331

劇に歌にがんばってました!
「上手だったね!」とほめたら、すっごくうれしそうにしてました。

|

2010年12月20日 (月)

3回忌

昨日は祖父の3回忌。
お茶畑で有名な静岡の牧の原まで行ってきました。

0171

本当にのどかなところです。
僕が子どもの頃と街並みもほとんど変わりません。


0181

お洋服はすべてバーバリーで。
ノバチェックのカチューシャは、あの関野真奈美さんの
手作りなんです!!

0271

いつもはポロ派の息子も今日はバーバリーで。

そういえば、先週初めて、家に女の子の友達をつれてきて
いました(笑)


025_2

お気に入りのスニーカー。
もちろん、息子が気に入ってるんではなくて、パパのお気に入り(笑)


042

今年もお坊様は子どもたちに人気でした!
いつもいいお話しをされてくれます。


0461_2

今年92歳になった大好きな祖母と。


懐かしくのどかな自然、ご先祖様のお墓参り、心温かい親戚の方たち、田舎に帰ると心が癒されます。

|

2010年12月12日 (日)

豪邸!

015

リムジンの向かった先は、ある人の豪邸。
ある人の誕生会パーティーに参加するため。


023

この景色、TVで見たことあるぞ!!


017_2

階段もゴージャス!!


016

すごい家だ!!


019

仮屋崎省吾さんのご自宅でした!
偶然、PMの白川さんと会ったので、一緒に写真をパチリ。

仮屋崎さんはとてもかわいらしい格好をされています。
あまりのピアノの上手さに感動しました!


022

参加者全員にステキなプレゼントが!
写真は阿部ちゃん。

森下は大倉焼きのペアカップをいただきました。

帰りに西出先生と阿部ちゃんがバーニーズで買ったかわいい帽子の誕生日プレゼントを渡したら、仮屋崎さんがとても喜んでいたのが印象的でした。


西出先生、阿部ちゃん、Rさん、仮屋崎さん、とても楽しいクリスマスパーティーをありがとうございました!!

|

2010年12月11日 (土)

初リムジン!

昨日は、僕の大好きな西出ひろ子先生の青山にあるマナーサロンのクリスマスパーティーに参加してきました。

遅れて行ったら、すぐに自己紹介。
こういうのはちょっと恥ずかしいですね(^^)

西出先生が「歩きたい人は先に行ってください!」というので、
2次会場へは歩いていくのかと思ったら・・・

少し歩くと・・・

009

リムジンが用意されてました!!!!

さすが西出先生らしい、ゴージャスなサプライズです!


012

初リムジンで、おいしいシャンパンを味わいました。
セレブになった気分ですね。


011

僕のブログに何度も登場している阿部ちゃんと!!
さすが西出先生の元秘書だったこともあり、ステキなだけでなく、
気遣いというか心遣いが違います!


リムジンの向かった先は・・・。

|

2010年12月10日 (金)

銀座アルマーニリストランテ

Img02

アルマーニ銀座タワーの上にある、アルマーニリストランテへ。

001

前菜前の一口


002

前菜

003

パスタ


004

魚料理

005

肉料理


006

グラニテ


007

デザート


008

小菓子

高級レストランにしては、ややカジュアルな雰囲気なのでおいしい料理を気兼ねなく食べれます。
接客もなかなかフレンドリーで楽しいです。

Img002

アルマーニリストランテ
http://www.armani-ristorante.jp/ristorante/

|

2010年12月 6日 (月)

銀座DAZZLE

昨日は数年ぶりに会う大切な友人との食事。

Main_pic

天井まで続くワインセラーが有名な銀座ダズルへ。

大阪から来た友人は、「もろ、”TOKYO”って感じのお店ですね!」と言っていました。


友人と楽しく食事をしていたのですが、隣のテーブルをふと見たとき、驚きました!!

隣のテーブルに、韓流スターのイ・ビョンホンがいたのですが、驚いたのはそんなことではありません!
(ま、イ・ビョンホン主演の「アイリス」はずっと見ていたので、実際に近くで見れてちょっとうれしかったですが(^^))


それは・・・


隣のテーブルにマジシャンがまわって盛り上げていたのですが、
マジックしている人が友達だったんです!


019

お~、雷人さん!!!!

久しぶり!!

赤坂でランチしたとき以来だから、2年ぶり。

しかも、会いたいと思っていたんで、すごくうれしかった。


絶対騙されないようにしていた友人は、見事引っかかり、大爆笑。

盛り上げてくれました!!
(雷人さん、ありがとう!!)


012


013

カキ。


014

焼きプリンとフォアグラ。


015

ウニのパスタ。


016

本日おすすめの魚料理。


017

チーズ盛り合わせ。


020

デザート。

どれもおいしく、お腹いっぱい。


021

友人の井上さんと。
森下、相当酔っています(笑)

それもそのはず、2人でシャンパン、赤ワイン、スパークリングとボトルで3本空けましたからね。
6時間もあっという間でした。

井上さんは僕が大阪に住んでいたときにできた唯一の友達。
僕がまだ起業するかどうか悩み、くすぶっていた時期から、彼が起業したばかりでまだあまりうまくいっていないときからの付き合いなのです。
彼は、階段十段飛ばしぐらいで駆け上がって行き、もう自社ビルを建てるほどまでに。
春から新しいビジネスをやろうと思っていたのですが、その裏事情を教えてもらい、助かりました。

そして、井上さんは奥さんを本当に大切にしているし、尊敬している。
親が週末は子どもたちを見てくれるそうなので、週末は奥さんとの2人の時間を大切にしているそう。今回も奥さんと2人でリッツに泊まりにきてました。
やはり、成功する人は奥さんを大切にしてますよね。


銀座ダズル
http://www.restaurant-dazzle.com/

|

2010年12月 5日 (日)

PMマスターコース

002_2

森田智子さんから、超でっかいプレゼントを!!


004

1日目終了後の懇親会。
病み上がりで、久々にお酒を飲んだらすぐに酔ってしまいました(笑)
この日、野崎さんが松尾さんのテーマソングを作っていました。
次回の松尾さんのセミナーで披露されるのではないでしょうか。

005

竹森さんと。


007

土橋さんと。
なぜ、うさみみ(笑)


009

佐々木さんと。

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

プレゼント

008

誕生日プレゼントは、ニンテンドーDSi LL 。
お兄ちゃんと一緒にできてうれしそう。

5才にしちゃ早いかなと思ったんですが、これがどうしても欲しいとのこと。
ゲームはやらない(やれない)のですが、カメラがついていて、撮った写真にラクガキできたり、変形できたり、また録音機能などもついて、それを変声にして遊べたりするし、ソフトのゲームがなくても結構遊べるのです。
最近のゲームはすご過ぎです!!

僕は元々ゲーム会社にいたので、ゲームには寛容だし、お兄ちゃんは生まれつき片目がほとんど見えてなかったのですが、それが去年発覚してから、見えるほうの目を隠して、見えないほうの目でゲームをして矯正していたら、視力が上がってきたりとゲームにはいいイメージもあるのです。

|

娘の誕生日

013_2

家族みんなでお祝い!
ケーキはいつものしろたえで作ってもらいました。

昨日は森下も15:30には帰宅。
それから、娘と一緒に誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

娘は5才になったのが、すごくうれしそうでした。

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »