« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

2011年5月15日 (日)

定番コース

昨日は、石井裕之先生の「心のブレーキの外し方」5周年記念講演へ。
潜在意識の現状維持メカニズム、この3つのコンディショニング法などについての内容だったのですが、今回もとても素晴らしいお話でした。

終了後に、何人かのPMの仲間たちと会ったのですが、
「結婚することに決めました!」
と教えてくれた方たちが3組もいて、僕までとてもハッピーな気分になりました。


その後、そのまま家族とららぽーと豊洲へ。
今日が仕事なので、子どもたちを遊びに連れて行きました。


007

ららぽーとの隣に公園があるのですが、最近よく遊びに行っています。


010

まず遊具で遊び、ボール蹴りや鬼ごっこをして、ららぽーとのゲームセンターでメダルをする。その間、ママは買い物がゆっくりできるので、これが定番コースになっています。

|

2011年5月14日 (土)

食事会

004 

昨日は、マナーのカリスマ西出ひろ子先生と、秘書の阿部ちゃんとの食事会。
腹筋が筋肉痛になっちゃうんじゃないかと、かなり盛り上がった夜でした。

Main_pic

天井に散りばめられたスワロスキーがとてもきれいな銀座ダズルにて。
久々に行ったのに覚えてくれていたし、ちょっとわがままにメニューにない料理を言っても作ってくれました。
サービスの良いお店です!


006

閉店後は、下の階にあるバーへ移動。
バーテンダーおすすめのフレッシュなスイカのカクテルがおいしくて、ビックリ!


西出先生は、本日23:55からの「めざせ!会社の星」(NHK教育)、そして明日の18時からのCS「AKB ネ申TV」に出演するそうですよ!
「めざせ!会社の星」のテーマは、「ハジをかかないウエディングマナー」らしいのでぜひ!

|

2011年5月13日 (金)

こどもの日の食事会

009

こどもの日は、母含めて家族で赤坂離宮にて食事会を。


007

ばあばから、絵本やキティちゃんの時計をもらってうれしそう。
特にゴーカイジャーの本に大喜び!
娘はお兄ちゃんの影響で、ポケモン、イナズマイレブン、爆丸、
仮面ライダーなど、全部男の子のアニメしか見ないし、
おもちゃも男の子のおもちゃで遊んでるんです!


004

息子は百科事典のプレゼントを。
見入ってはいたけど、ちょっと不満そう(笑)


019

お兄ちゃん、欲しいのじゃなくて、ちょっとふてくされている(笑)

016

アイスをおいしそうに!


015

アイスが来て、ばあばがゲーム買ってあげると言ったら急にうれしそうに(笑)

   

|

2011年5月12日 (木)

GW

439

GWはほぼ仕事だったのですが、休みの日には
こどもの国」へ行ってきました。


442

ゴセイジャーも大暴れ!

東京ドームシティ以外でこういうヒーローショーを初めて見たのですが、悪人がいい人過ぎてウケました。
子どもたちにやさしい悪人もなかなかおもしろかったです!


510

息子や娘も大喜び!!


470

なかなか丸一日休みの日がとれなく、最近、あまり遊びに連れて行ってあげられていなかったんで、子どもが小さいうちは今しかないし、時間は絶対に戻らないから、もっと遊んであげないなーと思いました。


夜は、こどもの国へ行った帰りの森下家の定番コース、サンマルク長津田あかね台店に行ったのですが、以前と比べ、接客が格段によくなっていたのでビックリ。
フロアリーダーの名札をつけた人が変わったからだろうが、料理を運んでくる人、焼きたてのパンを運んでくる人、みんな笑顔がイキイキしていたな。
まわりのお客さんたちも笑顔で溢れていて、やっぱ笑顔は伝染していくなとしみじみ感じました。



|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »