« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

おいしいカレー屋さん

011

昨日、今日グランドオープンした御茶ノ水の「チャントーヤカリー」に行ってきました。


001

実はここ、森下の好きなセレクトショップ「エディフィス」の元店員であり、パーソナルモチベーターでもある石橋幸治さんが転職してつくったカレー屋さんなのです。


009

さすが石橋さんがこだわり抜いてつくっただけのことはあり、カレー屋さんとは思えないほどオシャレなお店に。

一見するとカフェとか、バーのようなつくりです。
女性1人でも入りやすと思います。


002

しかも、肝心のカレーが超おいしい!!


003

12種類あるカレーの中で食べたのは、「ひき肉とじゃがいものとトマトの焼きチーズカレー」。

シェフのトゥヤ・ラ・チョウさんが、タイ風ココナッツミルクカレーを日本人の味覚に合わせてつくったカレーで、マイルドなんだけど、ハーブやスパイスを使い、その上チーズが口の中でとろけ、絶妙な旨さになっていました。

石橋さんのお店だから褒めるのではなくて、お世辞抜きで本当においしかったです!!

今までカレーと言えば、デリーがダントツ一番かと思っていましたが、ここが一番好きになりました。
ぜひ一度食べてみれば、僕の言っていることがわかると思います。

ドリンクのマンゴーラッシーもおいしかったですよ。
2杯も飲んじゃいました。


006_2

水までこだわり抜いています。
横は品質証明書。


008

食後に石橋さんと。

実はこのお店のオーナーは、エディフィスのお客さん。
石橋さんのセンス、CS、仕事に対する姿勢、そして人としてのあり方などを見込んで石橋さんを引き抜いたのでしょう。
さすが石橋さんです!


007

森下の誕生日を覚えてくれていて、僕の好きなイタリアのシャツブランド「G.イングレーゼ」のブートニエールをプレゼントしてくれました。
ほんとうれしいですね!
(これ欲しかったんです! 石橋さんありがとう!)

でも、なんでビームス?(笑)

って思ったら、エディフィスにはなかったとのこと。


010_2 

制服もオシャレ。
内外装もそうですが、とてもカレー屋さんには思えません!
元エディフィスだけありフレンチスタイルになっています。

ちなみに森下のこの日のスタイルは、服はイタリアのブランドで、バックや靴はフランスのブランドで。

(ポロシャツ) ギローバー
(ベルト)   ウィリアム
(ジーンズ)  PT05
(シューズ)  ベルルッティ
(バック)   シャンボールセリエ


012

石橋さん、オープンおめでとうございます!!
オシャレなつくりに、あの旨さ!絶対に流行るのでしょうね。

森下も近いうちにまた行くことになるでしょう(笑)

本当においしいので、ぜひぜひ行ってみてください。
(石橋さんはオープンして当面はお店に出ているとのことです)

チャントーヤココナッツカリー
http://www.chantoya.com
千代田区神田小川町3-28-7 
03-5281-4747
平日11:00~22:00(土日祝は21:00まで)
(御茶ノ水駅から徒歩5分ぐらい、新御茶ノ水駅から徒歩3分ぐらいです)

|

2011年9月25日 (日)

秋のサマーランド

昨日、家族と東京サマーランドへ行ってきました。

秋らしい気温になってきており妻は反対していたのですが、子どもと約束していたので行ってきました。
屋外プールは9月30日までなので、この週末が休日では最後の営業だったのです。

019

気温は最高気温でも20℃前後。その上、水が尋常でないぐらいに冷たかったです!!

息子が「流れるプールに入る!」というので、どうにかがんばって入りましたが震えてました。

017

3連休のなか日なのに、流れるプールにはほとんど人はいません!

いつもなら非常に混雑しているスライダーもほぼ並ばずに滑れたような状態でした。


012

言い出した本人も明らかに後悔している。。。

020

一度出たら寒くていれませんでしたので、少し遊んで屋内へ。


026

屋内はあたたかいので楽しい!!


031

外の遊園地でも遊びました。

実は昨日は森下の誕生日だったのですが……

記念すべきディナーは、

サマーランド近くのサイゼリアでした!!(笑)

さすがに「誕生日おめでとう!」の乾杯の声だけは、恥ずかしいのでまわりに聞かれたくなかったです(笑)

でも、家族で食べる料理は、しかも子どもたちがおいしそうに食べている料理は、どんな高級レストランで食べる料理よりおいしいです。


|

撮影

P1040961

子どもを撮る森下。
(松尾さんに撮られてました)

|

2011年9月24日 (土)

千葉こどもの国

048

昨日は、市原市にある「千葉こどもの国」へ。


051

子どもたちが喜びそうな遊び場が多かったです!

地面がピンボール型になっていて、自分でボールを転がして遊べました。


061

すべり台も長い!


063

アスレチック


069

トランポリン


078

水の上でくるくる回転して楽しそう~!!


087

鉄道ジオラマ


091

ラジコンレース


子どもたちは「絶対にまた行きたい!」ととても気に入ったようでした。

|

2011年9月23日 (金)

松尾さんファミリー

003

昨日、ウチの子どもたちを連れて、7月にめでたく誕生した、松尾家の長女たおちゃんに会いに行ってきました!

たおちゃんは、初めて会った僕らにもずっとニコニコで、本当にかわいかった!!
(ひろみちゃんもあいかわらずキレイ!!)


011

松尾さんもパパしてます!


024

おむつ交換までして(笑)

たおちゃんを見つめる顔が超スマイリ~!!

松尾さんとひろみちゃんがパパ、ママしている姿を見るだけで、なんだかうれしくなってきました。

017

幸せいっぱい!!


006

ピザをとろうと言っていたのに、赤ちゃんがいるのにたくさんの料理までつくってくれていて。
(ひろみちゃんありがとう!&ごちそうさまでした!)

たこさんウインナーに、クイズの旗までついていて、子どもたちは大喜び!!


007_3

プーさんのかまぼこやうさぎさんのミートボール、写真じゃ見にくいけど、サラダにもウルトラマンの顔が!!!
子どもたちが喜ぶ料理がいっぱい。
ひろみちゃんもいいママになっていました!!


013

実はこの部屋は、松尾さんの高級マンションのゲストルーム。

以前に松尾さんがマネージャーをしている会社で講演をさせていただいたときに泊めてもらったのですが、今回僕ら家族のためにとってもらっちゃいました!
(松尾さん、倍率が高い中ありがとう!!)


014

すごいラグジュアリーなゲストルームです。


021

子どもたちもうれしそう。


016

食事後は、誕生ケーキのサプライズが!!

しかも、ウチの家族のイラスト付き!!!!

こんなケーキ初めて見ました!!!!
(松尾さん、ひろみちゃん、本当にありがとう!!)


ちなみにママがいないのは、ママ抜きの3人で行ったから。
ママは昨日の午後から今日までお休みDAY。
今日は新宿ルミネの10%セールに秋冬物の洋服を買いに行っています。
後でカードの請求が多くないことだけを願うのですが(笑)


023_2

娘はパパの顔だけつぶして食べて、喜んでました(笑)


031

ウチの子どもたちに大人気の松尾さん。

以前会ったときもずっと松尾さんにくっついてましたが、


036

今回も「お兄ちゃん、お兄ちゃん!」ってずっとくっついてました。


032

でも、なぜ毎回ピースが顔につくのだろう・・・・。

きれいな奥さんがいなければ、絶対あっち系の人だと思ってしまう(笑)


040  

楽しそうにジャクジーに!!


044_2 

翌朝、松尾さんファミリーと。

ウチの子たちは松尾さんにベッタリ。

松尾さん、ひろみちゃん、本当にありがとう!!
かわいい赤ちゃんが産まれて、良かったね!!
きっとたおちゃんにとって、憧れのパパとママになるんだろうね。

いつまでも家族3人、お幸せに!!

|

2011年9月19日 (月)

感謝!

016_2 

今日の午前は、六本木ヒルズにて「まわりの人間関係がよくなる、ハッピーコミュニケーション講座」。

3連休の最終日にたくさんの方がお越しいただき、本当にありがとうございました!


028

盛り上がっているワーク中。


054

終了後はサイン会。


040

四国の高松からわざわざ参加してくれた梅舎さんと。
(会えるとうれしくなりますね!)


032

笑顔がとてもステキだったTさんと。


047

名前通りキラキラしていたKさんと。


013

ニッチなロンセグラー作家として活躍中の川越さんと。


067

結婚の報告をしてくれた一尾さんと。
(一尾さん、本当におめでとうございます!!)


068

久々に会えてうれしかった井上さんと中尾さんと。


2011_0816_2 

中尾さんはご存知だと思いますが、フォレストさんより先月「たった4時間で TOEICテスト完全攻略」を出版されました。
とても良い本なので、まだ読まれてない方はぜひお読みください!


071

最後に小川さんと松尾さんも増えて。

今日司会をしてくれた小川さんも著書を多数出されています。
ぜひチェックしてみてくださいね。


セミナー終了後は、家族とランチして、とても楽しみにしていたあるイベント会場へ。

参加するかどうか悩んでいたのですが、やはり行ってよかった!
一生懸命笑顔でがんばっている姿を見ると、心があたたかい気持ちになりますね。
僕もがんばらなければと思いました。

|

2011年9月18日 (日)

お祭り2

395

今日もお祭りへ。

氷川神社に15基の神輿と2つの山車が集まるのですが、居場所がないぐらいのすごい人だかりでした。


401

夕方からも夜の祭りへ。


400

料亭「菊の井」も出店してました。

昨日も行列で食べるのあきらめていたのですが、せっかくだからと食べたらすごくおいしかった! 
焼きそばなんですが、日本そばと九条ねぎでつくっている和風味のやきそばなんですが、味はさすがにおいしかったです!


406

子どもたちは、お友達とシャワーを浴びたかのような汗ビッショリで、鬼ごっこばかりしていました。

サラリーマンを辞め、赤坂に住んで7年。
初めて赤坂のお祭りの楽しさを知った2日間でした。

|

お祭り

005_2

昨日、子ども達が参加した赤坂氷川祭。

写真は、スタート地点で山車をつくっているところ。


0391_2

山車を幼稚園児や保育園児など、未就学児みんなで引きます。


056_2

氷川山車。

126_2

日差しが強く暑かったので、つらそう~。


022_2

お兄ちゃんたち小学生は山車の前を子供神輿で。

078_2

「わっしょい!」の大きな掛け声とともに。

でも、神輿は重かったみたいです(笑)


051

仲良し3人組で休憩。

090

山車や子供神輿は、赤坂通りから赤坂サカスを抜けて、


096

みすじ通りへ。

コインパーキングに入れていた車はずっと出れずにかわいそうでした(笑)

065

炎天下の中、がんばっています!


106

そして、一ツ木通りに入った浄土寺前で終了。

相当疲れきってました~(笑)

お疲れ様でした!


113

少ししたら、赤坂警察署のパレードが。

1日署長の森田三位子さんだそうです。


118

終わった後は、サカスで少し遊んだ後、


Dsc_0040

子供たちお楽しみの縁日へ。


136

夜も氷川神社でお祭りや夜店。


135

楽しんでいました!!

パパも相当飲んで楽しんでました(^^)

|

2011年9月13日 (火)

4位と5位

Dsc_0028

紀伊國屋書店新宿南店さんにて。

|

2011年9月12日 (月)

ありがとうございました!

アマゾンキャンペーンにご参加くださった方、応援してくださった方、本当にほんとうにありがとうございました!

いただいたコメントやお名前も全部拝見しました。

懐かしい方、いつも応援してくださっている方、え!あの人まで!という方まで、お名前から顔が浮かんできました。
本当にありがとうございます!

また、新しくご購入いただいた方もありがとうございます!

何名様か「まだ申し込めるのですか?」のお問い合わせが来ているようですが、版元さんと相談しまして、明後日14日(水)まででしたらお申し込みができますので、まだお申し込みされてない方はこの期間中にされてくださいね。

アマゾンキャンペーン14日(水)まで!
(以下ページでは、まだ11日までとなっていますが14日までなら大丈夫です!)
http://www.tg-net.co.jp/morisita/jinsei.html

|

2011年9月11日 (日)

本日まで!

9784528018006

人生が駆け上がる話し方』のアマゾンキャンペーンは本日までです!
(参加、応援してくださった方、本当にありがとうございます!!)

西出ひろ子先生との対談音声ファイルや、最終章に入れたかった原稿ファイルのプレゼントがあります。

アマゾンキャンペーンは以下から。
http://www.tg-net.co.jp/morisita/jinsei.html

|

2011年9月10日 (土)

夜公園

昼は仕事だったので、夕方から一緒に食事へ行き、昼間遊んであげられなかったので、帰りに少し公園へ。

002

まだ19時過ぎだけど、外は真っ暗。


005

ミッドタウンの前の公園にはハンモックが出てました。
夜は涼しいので気持ちいいでしょう。


004

初ハンモックは楽しそうでした!

|

2011年9月 9日 (金)

読者の声

なぜか一昨日は、高熱が出てしまい大変でしたが、昨日から復帰。
やはり体の具合が悪くなったと思ったら、早く帰って、睡眠をしっかりとることですね。
睡眠をちゃんととったら、すぐに治りました。

どうしても、それができないこともあるのですが、体調が悪くなったら、やはり、できるだけ睡眠はとるようにしたほうがいいですね。
(当たり前ですが。。。これができずに、いつも妻に怒られてました。。。)


9784528018006

9月11日(日)23:59まで、
最新刊『人生が駆け上がる話し方』の
アマゾンキャンペーンを開催中です!

2大特典がありますので、この機会にぜひご購入くださいね!
http://www.tg-net.co.jp/morisita/jinsei.html

Photo_2 

先月末、『一対一でも大勢でも人前であがらずに話す技法』の感想を送ってもらいました。

ある書店さんで必要で、深夜に「翌日の昼までに」と急なお願いをしたのですが、うれしいことに、たくさんの方がすぐに感想を送ってくださいました。
そのときの感想です。
(送ってくださった方、ありがとうございます!)


*************************************************

人前で緊張しなくなるコツが、すごく斬新でビックリしました。いつも緊張してしまう方はもちろんすごく役に立つでしょうし、普段から人前で話す機会の多いという僕のような方でも必読だと思います!特に質疑応答編はすごく為になりました!
(千葉県千葉市 男性 30歳)


あがり克服本の類は何冊も読んでいましたが克服できませんでしたが、とうとう師と仰げる一冊を見つけました。「見ている側に立つ」というのが、目から鱗でした。面接や恋愛で活用します!
(東京都世田谷区 男性 21歳)


これは、本当に効く!第1章を読んで直感し、読み終えて確信しました。著者も以前はあがり症に悩まされていたそうです。本書から感じる暖かさに、チャレンジする勇気ももらいました。
(埼玉県川口市 男性 31歳)


プレゼンや会議で緊張してしまうことに悩んでいた自分に決別できそうです。現にプレゼンでの手の震えは止まりました!!少しでも早く読まれることをおすすめします!!
(京都府京都市 男性 32歳)


「え、そんなことで!?」と目からウロコの意外な、そして日常で活かせる易しいテクニックが沢山載っていました。就活対策中なら面接編は必読です。絶対、面接官のハートわし掴み!
(埼玉県さいたま市 女性 25歳)


驚きました。私は今まで「自己中心的」だったんだと、だからあがってしまっていたんだと、読んで初めて自覚しました。「あがり」を通して人間性をも考えさせられる深い本です。
(東京都町田市 女性 22歳)


自分は人前に何度出ても緊張してしまうタイプだったのでとても役立った。本書を読んでから、明らかに緊張度合いが軽減された。平易な言葉で書かれているため、読みやすいのも魅力。
(大阪府堺市 男性 29歳)


著者自身があがり症から克服していく中で会得したテクニックがてんこ盛り。これで説得力がないワケがありません。重度あがり症を自認する自分にとって、大変役立ちました!
(神奈川県川崎市 女性 33歳)


あがりをとるテクニックから、気になる異性へのアプローチ法まで網羅していました。読み終えた今、緊張を取るどころか相手の心を掴み取れる気分です!
(東京都国立市 男性 18歳)


著者が元あがり症というだけあって説得力が違う。あがりやすい人や人前に立つのが多い人などは、読むか読まないかでは人生が180度違うだろう。
(神奈川県相模原市 男性 40歳)


人前で話す時、だんだんと声が震えだし押さえ切れなくなるあがり症の私が、本書のたった一つのことを意識するだけで、緊張することなく話すことができるようになりました。
(東京都板橋区 男性 40歳)


著者の活きた経験を惜しげもなく公表した貴重な一冊。そしてそれを通じて著者が一番伝えたいことは???あがり症の方だけでなく全ての方に贈りたい一冊です。
(埼玉県さいたま市 男性 42歳)

|

2011年9月 7日 (水)

最新刊のアマゾンキャンペーンが本日スタート!!

9784528018006_2

最新刊『人生が駆け上がる話し方』のアマゾンキャンペーンが、本日12時よりスタートしました!

9月7日(水)12:00から11日(日)23:59までの間に、最新刊をオンライン書店「アマゾン」でご購入いただくと、

『豪華2大スペシャル特典』がつきます!!!

それは・・・・

<特典1>は、あのマナー界の超カリスマ講師「西出ひろ子」先生との、

『人生が駆け上がる話し方』スペシャル対談セミナー
音声ファイルのプレゼント!



西出先生が超人気カリスマ講師となるまで、

「どうやって人生を駆け上がってきたのか?」
「どのようにして、夢を実現させてきたのか?」

を、もうぶっちゃけトークで語ってくれています!!
先日、収録させていただいたのですが、非常にすごい内容になっています!!

もう、これだけでお金には代えられないだけの価値のあるものなのですが、今回は特別にもう1つ特典がつきます!


<特典2>は、本当は『人生が駆け上がる話し方』の最終章に入れたかった

”幻の原稿”「自分の成長スピードの上げ方」
原稿ファイルのプレゼント!



担当編集者とともに、最後の最後まで悩み続けましたが、ページ数の関係でどうしても入れることができなかった”幻の原稿”です。

森下が魂を込めて書いた部分で、本書を読んでくださった方に最後にぜひ読んでもらいたいと思い、特典につけさせていただきました。
約25ページ以上はあるかと思います。

ぜひ、この期間中にアマゾンにてお買い求めくださいね!!

アマゾンキャンペーンの詳細は以下から↓↓
(本書の「まえがき」や「目次」も読めます!!)
http://www.tg-net.co.jp/morisita/jinsei.html


0021_3

対談終了後に、西出ひろ子先生と。

こちらがぜひ対談をとお願いしたにもかかわらず、終了後には出版祝いのきれいな花束までいただいてしまいました!
(西出先生にはいつも驚かされます!本当に心のあたたかい方です!)

|

2011年9月 6日 (火)

オリ2

渋谷セルリアンタワー東急ホテルにあるイタリアン「OLI」へ。

023

アミューズ

024

前菜

Photo

パスタ

025

お魚

026

お肉

028

デザート

027

うれしいメッセージプレート!

029

そう、野崎美夫さんと行ってきました!!

仕事からプライベートの話まで、超盛り上がった夜でした!!!(^^)

野崎さんは、服はシャツからタイ、パンツ、靴、ベルトやバックまで全身ボッテガでキメてました。
ドルガバとかだといやらしい感じもしますが、高級メゾンの中でも、ボッテガだとシンプルでいいですよね。
さすがです!!


実は、大学の友人と4日前にもオリに行ってました・・・・。

そのときは・・・

012

前菜

013

パスタ

014

お魚

016

デザート

おすすめのお店です!!

|

2011年9月 5日 (月)

紀伊國屋書店新宿南店さん

Dsc_0024

売上が好調なようで、平積みがまた増えて、
全部で8面の平積み展開してくれているそうです!
紀伊國屋書店新宿南店さん、ありがとうございます!)

|

メルセデス

Dsc_0027

ミッドタウンの前にある、メルセデスベンツ・コネクションの2Fレストランにてランチ。

Dsc_0025

Dsc_0026

前菜、サラダ、ケーキなどはビッフェに。

|

2011年9月 4日 (日)

まわりの人間関係がよくなる、ハッピーコミュニケーション講座

【日 時】 9月19日(祝月) 10:00~12:00

【受講料】 3,000円(税込)

【会 場】 六本木アカデミーヒルズ49(六本木ヒルズ森タワー49階)
      東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階
      TEL: 03-6406-6230

【講師】 森下裕道

【提 供】 PMアカデミー

【主 催】 アカデミーヒルズアーテリジェントスクール

講座の詳細やお申し込みは以下から。
http://www.academyhills.com/artelli/detail/2011/tqe2it00000fwr15.html

|

2011年9月 2日 (金)

新宿

●紀伊國屋書店新宿南店さん

Dsc_0019

Dsc_0017

Dsc_0016

たくさん並べてくださっていました!

とてもうれしいですね!


●紀伊國屋書店新宿本店さん

Dsc_0020

1階にて。

お~!減っている!!


Dsc_0021

3階にて。


Dsc_0022

3階接客コーナーは、森下裕道コーナーみたいに(^^)


●ジュンク堂新宿店さん

Dsc_0023

人前であがらずに話す技法』とともに。

|

2011年9月 1日 (木)

夏休み最後の思い出2

333_2

2日目も運良く晴れたので、よこはまコスモワールドへ。

黄緑親子です(笑)


319

子どもたちはすごく楽しいけど、ここはフリーパスがないので、毎回乗るたびにお金がかかって親は大変です(笑)
しかもガラガラだし、アトラクション自体はどれもすぐ終わちゃうので…。


340

遊園地に長居はまずいので(笑)、レンガ倉庫へ。


374

鬼ごっこ


365

暑い日差しのなかやったので、汗だくになりました!


385

日本で第1号のソフトクリーム屋さんのお店があり、そこまで甘くなくすっきりとした味わいでおいしいです!


393_3  

わ~~!!

312

とても楽しい横浜旅行でした。

|

夏休み最後の思い出

8月30~31日と横浜旅行へ。

横浜旅行と行っても、みなとみらいに泊まりに行くので、家から高速で30分ちょっとの近場。

336

だけど、目の前に遊園地があり、昨年も泊まりに行ったら喜んでいたので、夏休み最後の思い出作りに行ってきました。


241

子ども用のジェットコースター

039

-30℃の世界。

尋常ではないほど、寒かった!!

240

2人ともメガネが曇って、何も見えない!(笑)


271

海をバックに。


288

シーバス

294

夜はもちろん中華街へ


299

杏仁ソフトを3つも食べてました!(笑)


302

観覧車をDSで一生懸命撮ってました!

パンパシフィックは外に出れるバルコニーがあるからいいです!


305

部屋でもずっと遊んでました!!

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »