赤坂会
青山星のなる木にて。
久々に行きましたが、個室をとったので、
大いに騒げました(笑)。
実は、この店、もうずいぶん昔のことになりますが、
子どもが出来てから、妻と2人でディナーした
唯一のお店なので非常に思い出があるのです。
おいしかったです!
思い出がある分、何度か通っているのですが、
仕事柄、つい
「こうすれば、もっとリピーターになってくれるのにな」
「こうすれば、より繁盛するのにな」
「なんで、こうしないのだろう?」
と思ってしまいます。
もちろん、悪くはないのですが。
誕生日、結婚記念日、アニバーサリー、何かの大切な日、
この日に来てくれたお客さんはふつうのお客さんより
想い入れがあるはずです。
このお客さんたちにまた来てもらい、
ずっとリピートしてもらうためには
どうすればいいのでしょうか?
非常に当たり前のことなのですが、
なぜかやれていないお店が多いのです。
| 固定リンク