« 明日の | トップページ | 5月3日(土)に勉強会開催します! »

2014年3月 8日 (土)

繁盛店になる!デキる店長がしている三大任務

店長の仕事は多岐に渡っていますが、
最も重要な仕事は以下の3つです。

「スタッフ教育」
「顧客満足度の向上」
「売上・利益の実現」

まずスタッフを教育し、
来てくれたお客さまを満足させ、リピートしてもらい、
決められた売上・利益目標額を確実に達成させる。

「店長の三大任務」と呼んでも良いでしょう。

そして、売上・利益目標額に”上乗せした数字”こそが
その人の店長としての勲章になるのです。

Dsc_0980

今回、3月1日発売の月刊誌「商業界 2014年4月号」に、
このページを読むだけで、この「店長の三大任務」が
わかるよう、具体的にポイントをまとめ書き上げました。


Dsc_0981


さらに、今まではこの3つのことで良かったのですが、
今の時代はもう1つのことが非常に重要になってきます。

三大任務に一生懸命取り組んでも結果が出ないというお店は、
ある1つのことが決定的に抜けているためです。

その1つとは、

「スタッフの心のケア、モチベーションアップ」

です。

今回の「商業界」では、これら4つのことを
6ページに渡って、具体的に説明しております。

P40~45です。

他にも「店長のしごと教化書」という特集だけあり、
参考になる内容になっています。

今月、研修をした企業たちにも好評で
数十冊購入してくれたほど。

店長はもちろんとして、店長に早くなりたい方、
店長を指導されている方もぜひお読みください。




↓おかげさまで、また増刷しました!

|

« 明日の | トップページ | 5月3日(土)に勉強会開催します! »